ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

焼き魚 皮から焼くか身から焼くか

 

 

先日、映画の安い日に三谷幸喜氏の新作を観てきました。

kiokunashi-movie.jp

 

わたしの知る彼の作品の最高傑作は「ステキな金縛り」なんだけど

この面白さを超える作品は出てこないだろうと秘かに思っていて

やっぱり今回も残念ながら「ステキな金縛り」は超えられなかった。

 

Amazon.co.jp: ステキな金縛りを観る | Prime Video

 

三谷さん自身と彼の作品て人によって好き嫌いのフリ幅が大きそうですが

彼や彼の作品が好きか好きでないかは置いておいて

先入観なしに何も考えずに単純に面白いか面白くないかの基準で観るだけならばで楽チンではあります。

そういうことで今回の「記憶にございません!」は

 

☆☆☆☆☆

 

でした。by 辛口ぽこあぽこ

史上最低の支持率を叩きだした嫌われ者の総理大臣が記憶喪失をきっかけに「いい人」になっちゃうベタなコメディです。

いやぁ面白いんだけど。笑えるポイントはたくさんあるんだけどさ

こんな世相ですから

わたし自身の生真面目気質が(え?)ムクムクしてきちゃうのでしょうか。

「いい人だから良い総理大臣になれる」というそんな単純なものではないですから

やっぱり今のニッポンにはリーダーが不足していると思ってしまう笑いながらも。

まぁ

政治にもちょっとくらいユーモアが必要なのかもしれないです。

ほんとうにデキる人間のユーモアってやつならば。

 

 

ポスト安倍は小泉ジュニアよりも河野ジュニア。ポエムよりユーモアか?

彼の防衛大臣ぶりを静観しましょう。資質があるのか。

作品に戻るけど

あとはやっぱり

三谷さんてキャストに救われてるよね。総理を中井喜一氏が演じてなかったらどうなってたか。

俳優さんてスゴいなって思う。憧れるわ。

生まれ変わったら俳優になりたい*ぽこあぽこ*です。こんにちは。

 

 

 

さて

きょうはお仕事がお休みなのでこれからパソコン教室行って帰りにモールでちょいっとお買いものです。

無印でsakuさんが紹介してたバッグインバッグと珈琲豆を。

ドラッグストアで油とり紙とリステリンを。

きょうから息子が帰ってくるので久しぶりに夕飯もちゃんと作らねば。

ブリ照りと生姜焼き(魚と肉のセット)煮物にあさりの味噌汁

こんな感じか。

更新頻度が落ちているのだけどあまり書きたいことがないの。どうしちゃったんだろ。

とりあえず1000文字いった。笑

それでは皆さま、よいアフタヌーンを。マハロ~

 

*ぽこ*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村