ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

ゴルフクラブ買って1週間だけどショートコースデビューしてみました

 

 

モーレツ台風19号がニッポン列島に接近中。来なくていいんだけど

太平洋ベルト地帯が破壊されてしまうかもしれないヤバい奴。来るなーっ

雨や高潮などによる浸水はもちろんですが

暴風による家屋の損害やインフラの遮断も同じくらい怖ろしいです。

東海道沿岸にお住まいの方はくれぐれもお気を付けくださいね。

最大瞬間風速40mの地域は停電がデフォルトだと覚悟していた方が良さそうです。

結果、無事であればそれは「ラッキー」なのですから。

 

www.windy.com

 

じぶんの地域もヤバいけど千葉も心配… 

せめてもの救いはまたしても週末の連休にアテてくれているところか。

折しもラグビーワールドカップ

来年のオリンピックに台風がカブるシミュレーションにもなりますね。

勢力が弱まる or 進路がズレることがベストですが

希望的観測よりもまずは備えて覚悟をするのが先手。

備えることで無難に…わたしのモットーです。

もちろん、地域を鎮守くださる氏神さまへの参拝も忘れません。

防災リュックをチェックしてみたら手回しラジオが壊れていたの。要チェックだよ。

ランタン、ラジオ、ポータブル電源、水、食料

ブルーシートを用意しておいた方がいいだろうかと考えているけど売ってるかな?

他に備えた方がよいものがあれば教えてください。皆さま、どうかご無事で。

来週は

進路が外れて良かったね~

または

被害がなくて良かったね~

ってぐあいの記事を書きたいのです。

  

 

 

さて…気分を切り替えて

ゴルフクラブを購入して1週間。

 

 

買ったことに満足していてはいかんぜよ?

ということで

 

ショートコースデビュー してきました~

 

道具も揃ってないし練習場にも3回しか行ってないのに

というか

それ以前にゴルフのルールも道具の名前さえも知らないのに

サンドウィッチサンドウェッジだしユーリンチー(ユーティリティ)だし

ゴルフってタイピングして ゴフル ってなってる確率高しだし。

でもね

もしも機会に恵まれたのならば

とにかく実際に経験したほうがゴルフに対する理解が圧倒的に早いのでは

と思ったのが正直な感想です。

練習場の平坦で四角い視野の中での打ちっぱなしだけではわからない

実践的な感覚で「だからこういう練習が必要なんだな」と解せる部分があります。

 

よし、これで素振りにも精が出るぜよ★

 

緑の視界の中、ボールとじぶんに向き合う時間はなかなか貴重な時間でした。

本番のコースデビューに向けて「脱・手打ち」だ。

 

スコア(びぼうろく用)

f:id:poko-a-poko:20191007222933j:image

 

スコアをつける余裕などなく…夫がつけてくれたのを清書しました。

3歳でゴルフを始めたタイガーウッズのコースデビューのスコアはハーフ48打だそう。

だとしたら

アラフィフでゴルフを始めて1週間のオバちゃんなら…まあこんなもん?笑

10年後もじぶんがこの世に存在していて

まだゴルフをやっていたときのために記録しておきます。

もう少し慣れてきたらコースの写真なども残しておきたいのだが。

 

f:id:poko-a-poko:20171010170813j:plain

 

*ぽこ*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村