ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

2021年の抱負も決まっていた

 

f:id:poko-a-poko:20210430121126p:plain

 

 

 

年明け早々、ゴルフ初心者が満を持してコースデビューしてまいりました☆

 

「満を持して」は言い過ぎました…ごめん

 

ドライバーか7番アイアンしか使ったことのない(え?)ナンチャッテ初心者が

ドライバーと7番アイアンを駆使してハーフをまわってきたのでした。

一緒にまわった4名中わたしを含めた2名が初心者デビュー

しかも手引きカート

スコアをつける余裕さえもなく…運動会のように走り回っておりました。

歳とったオジさまオバさまでも出来る優雅なスポーツかと思ってたけど

最低限の体力がなければコースをまわることさえ出来ないのだ。

 

 茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

 

ということで新年早々の筋肉痛を味わう*ぽこあぽこ*でした。

そして今年の抱負について。

あいも変わらず…

ここ数年ずっと掲げてきた「動じない」を引き継ぎます。 

 


これで4年目だな。

でもね

去年も書いているけども同じ抱負でも年々重みが増しているのです。

こうやって少しずつ身につけてゆけば良いのだと思ってる。

どっしりとした不動の心と臨機応変な柔軟さ…

今年は世界情勢も大きく動き出しそうなので

「物事の本質」を見抜ける目と判断力も養えたらいいな。

きっと様々なトラップやひっかけ問題が出現するでしょうから。

流れに身を任せても決して巻かれない

 

動じない

 

慌てず騒がず静観できる人を目指します。万事塞翁が馬。

 

 

そして今年の目標は

去年は「ゴルフのスコア100切り」なんてぶっこいてたけども  すんません~

現実を知った今年は

 

使える番手を増やす

 

ですかね。一生の趣味にするために。投げ出してしまわないように慌てず楽しみながら。

あとはね

実用的な資格を取りたいと思っている。FPか簿記あたり。

どちらも知っていてムダになる知識ではないでしょう。

 

ということで2021年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良い年にしてゆきたいですね☆

 

*ぽこ*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村