ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

母親からの電話が苦手で困っています

 

わーん なんだか疲れて脳が冬眠しちゃったみたい

わしはだれ?ここはどこ?いまなんじ?

 

えっとえっと

こんばんは *ぽこあぽこ*です。

  

さっきね、夕飯作ってるときに実家の母親から電話があって

ちょっと困ったことがあるから確認したい

なんて意味深なこと言うもんだから

こっちとしても

 え?なになにどうした?

 って動じないように覚悟するじゃないですか。

ひとりで暮らしている高齢の母親なので。

いちおう今年の抱負は「動じない」なので 。

そしたら何て言ったと思います?

 

こたつの本体と天板をガムテープで止めたの

あんたじゃないよね?

 

って…何のことですか?

さらにもうひとつ

  

リビングのソファ

あれとセットだったサイドボード

あんた持ってってないよね?

 

って…なぜわたしが?

以上でした。

 

なんていうかさぁ

たぶん幸せな世代なんでしょうね。ちょうど谷間の世代ですよ

半径50メートルの世界で生きてると思います。

世界で何が起きようと視界に入らないと気づかない。

 我が家の固定電話の呼び出しメロディは森のくまさん♪なのですが

森のくまさんのメロディを聴くと

なんとなぁくテンション下がります。ごめんね母よ…

 

 

ささ。気をとりなおして珈琲いただこ。

先日、いつも楽しみに読ませていただいているブログの

わたしのカリスマ主婦 葉月さん が紹介して下さっていた

小川珈琲店の有機珈琲

これがほんとにびっくり美味しくて

珈琲タイムがいつも以上に楽しみになりました。

葉月さん、ありがとうございました~

 

www.xn--7ov146d.net

  

わたしはペーパーフィルターでいただきます

f:id:poko-a-poko:20180129214448j:plain

 

  

癒される

f:id:poko-a-poko:20180129214510j:plain

  

ラスト1日がんばらなくちゃ。

 

 

*ぽこ*

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村