ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

月が苦手で直視できない…わたしだけでしょうか

 

今夜のツイッターのトレンドのトップは圧倒的に

スーパーブルーブラッドムーンですね

盆と正月とわたしのバースデーが同時に来ちゃった感じでしょうか。

いつもよりスペシャルなお月様がみられる日なのですね。

でもねでもね… 

 

そんなの…こわいねん(なんでやねん)

 

ツイッターではときどき言ってますがここでもカミングアウトしちゃいます。

実はわたし…月が苦手なのです。

 

子どもの頃からなんとなく

月って太陽とはなんか違うよなぁって思ってたのですが

それでも

わー逃げても逃げても月が追いかけてくるーわーわー

なんて冗談で言っていられる余裕はあったのです子どもの頃は。

怖い…と感じたのは大人になってからです。

さりげなく視界に入らないように工夫してしまいます。

こんなこと言ってるのわたしだけかしら?と

お風呂に入りながらググってみたら

月恐怖症というワードが出てきました。え?病気なんですか?

高所恐怖症や閉所恐怖症ならなんとなくもっともらしいけど

月恐怖症って…なんだかなぁ。

 

とにかくこんな人間なので

今夜のこのスペシャル感を味わうことができません。

ぜひ皆さんはわたしのぶんもスペシャルなお月様を楽しんでくださいね。

 

もしかしてもしかして

満月みたら変身しちゃう体質なんじゃないの?がおぉ

 

 

*ぽこ*

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村