ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

キャラ立ちするドクターにふたたび会いにゆく【胃カメラ検査結果】

 

今日のひとこと

 

スカーフの巻き方を知らない女

 

息子が母の誕生日プレゼントにスカーフを選んでくれた。

 

ヨーロピアンオリエンタル

f:id:poko-a-poko:20190302141807j:image

ウラジオストクのスカーフ専門店にて(卒業旅行中)

店員さんに「ギフト フォ マイマザー」ってお願いしたけど

ニッポンみたいな過剰包装はしてくれなかったとのこと。そりゃそうでしょう

 

その代わりにカタログが同梱されていた

f:id:poko-a-poko:20190302143007j:image

ふだんスカーフなんてオサレツールまったく使いません。 まったく。

どうやって巻くの?

同梱されていたお店のカタログを参考に巻いてみる。

 

ヨダレかけふぅ 

f:id:poko-a-poko:20190302141848j:image

赤ずきんふぅ(花粉よけ?)

f:id:poko-a-poko:20190302205342j:image

パレオふぅ (尻隠し)

f:id:poko-a-poko:20190302205719j:image

こんな巻き方がウラジオストクではナウなようです。ホンキにしないでね

せっかくなので使ってみようと思っている*ぽこあぽこ*です。こんばんは。

 

 

 

 

今朝、目が覚める直前まで夢をみていたのだけど、その夢がなんともリアルで

あまり詳しく話したくないくらいイヤな感じの夢で

目が覚めて寝室の天井がぼんやり視界に入ったときに

夢か、夢でよかった…と思うと同時に

  

www.pokoapoko.site

 

胃カメラ検査の結果を聞きに行かねば…と強く思ったしだいです。

え、まだ行ってなかったの?

じぶん史上最悪の「胃の不調」からの胃カメラ検査

薬を服用して回復してゆくうちにすっかり結果のことをないがしろにしていました。

とはいえ

ずっとアタマの「To Do リスト」に入っていたから夢を見たのだろうな。

とにかくソッコーで行ってきました。

 

検査の結果は

ピロリ菌は陰性

血液検査も問題なし

さしあたって問題はありませんでした。ホっ…

ただし

 

女性にしては胃袋がでかい

 

らしいです。胃拡張だと。空気入れるとすごいでかくなると。ギャルぽこ

なんでそんなに食べるの?と言われた。「本能」と答えましたが。

すごいでしょこのドクター。笑

イヤミでなくホンキで心配してくれてるから腹も立ちません。

人体はほんらい腹7分目で丁度良く胃袋が機能するようにできているのだと。

 

 

これだもん。さいきんは4キロ減った体重も元どおり。

せっかく食生活見直してたのにだいぶ節制がゆるくなってきている。

「まんぺいさん」にかこつけてカップラーメン食べてるし。

猛省しながらきたくしました。

 

じぶんを律するために潜在意識が夢を見せたのかもしれないですね。

ほんと、イヤな夢でした。二度と見たくないです。

この件はこれで一件落着しましたが

ひきつづき食生活改善をじぶんのメインテーマにし続けることを誓った一日でした。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

*ぽこ*

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村