ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

シチューの日のおかずって何を合わせてますか?

 

今日のひとこと

 

ペイペイ畏るべし

 

ペイペイのキャンペーンが早々に終わってしまいました。はやっ

最終日のビックカメラの長い行列には思わず笑いが出てしまった。

いやいや

わたしではなくビックカメラの笑いが止まらないでしょう。

人間の欲望が経済を回すのだ。

できれば「消費税増税後」にこういうキャンペーンをしかけてほしいですね。

息子が言うには「アリペイ」とまったく同じやり方らしいので

すぐにまたやるでしょう。アプリはそのままにしとこ。ぺいぺい。

 

 

 

シチューの日ってメインはシチュー?

さいきんは「食生活見直し週間」ということで

ヨシケイの日を減らしてじぶんでメニューを考えて買い物へ行っています。

めっきり寒くなってきたのでシチューが食べたくなりました。

よし、今夜はシチューよ☆

ちょうど息子が帰ってくるというので彼の好きなクリームシチューにしよう

そこまでは簡単に決まったのですが

クリームシチューって…メインになるほどのインパクトが…ない。

ビーフシチューなら牛肉をメインにして

サラダ&チーズ&パンでオッケーみたいなところあるのだけど

クリームシチューでそれをやると少し役不足

カレーのようにご飯にかける食べ方も浸透してきたみたいだけど…実践する勇気がない。

ほんと、クリームシチューの日は献立に悩みます。

 

シチューの日のおかず 1日目

で。

クリームシチューは鶏肉なので、カブらない豚ならオッケーかな?

味付けは和風ではなくケチャップソースです。

 

豚肉の野菜ロール

f:id:poko-a-poko:20181214142100j:image

 

パンではなくご飯でいただく。家族には好評でした。

 

 

シチューの日のおかず 2日目

2日目はどうしよう。

スーパーを魚売り場を物色して目に入ったのがきれいなサーモンピンク。

サーモン。これだ。キミに決めた。

 

サーモンのみそマヨネーズ焼き 

f:id:poko-a-poko:20181214225219j:image

 

2日目のシチューの煮くずれ具合はイイ感じ。笑

クリームシチューとサーモンは相性が良いですね。

 

 

クリームシチューの位置づけ

食べる方としては

クリームシチュー自体がメインだと少しもの足りないけれど

味噌汁やスープ代わりのクリームシチューはラッキー感があるみたい。

この冬まだまだシチューの日がありそうです。

ボルシチなんかも温まりそうだな。

以上、あったかいんだから~♪ 的な*ぽこあぽこ*でした。

 

*ぽこ*

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村