ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

お隣の奥さんからいただいた手作り味噌がおいしかった

   

またしてもベランダ越しにいただいてしまった…

 

お隣りの奥さんの手作りお味噌 …

f:id:poko-a-poko:20171126154820j:image

 

 そのお味噌が見た目からしてほんとうに美味しそうだったけど

 

よぅし。わたしも味噌を手作りしよう!

 

って流れにはならないのよね。

どうやって作るの?キットが売ってるの?部屋の中にでっかい樽を置いているの!? 

など気になることはあっても、あえて詳細は聞きませんでした。夕方だったし

このようなちょっぴり手間のかかること、ハウスワイフ的なこと、楽しみながら勤しんでいる奥さんはとっても素敵。

生活と気持ちにゆとりを感じます。

なにぶん「ステキだわ」とは思っても、やってみよう…とはならないわたし(ゆとりない人)

ちょうどお味噌汁をつくるところだったので。ナイスタイミングでした。

 

 美味しそうな予感

f:id:poko-a-poko:20171126154834j:image

 

で…

ほんとに美味しかった。さらに無添加。作り手の顔がみえるってやつ。

これは売ってもいいレベルじゃないですかね。

いただいてばかりでなにかお返ししなくちゃだわ…

 

 *ぽこ*

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村