ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

人間関係を理由に仕事を辞めるのはバカバカしい事とわかってはいるけれど

 

 

 

 

わかっていても

切ってスッキリしちゃいたい…って思ってしまう事あるよね。思っちゃうのは仕方ない

今のわたしはすべてを達観できるほど出来た人間には程遠いし

そんなフリさえもできない未熟な人間だから。思っちゃうのは仕方ない

 

 

新しい仕事に就いてもうすぐ1ヶ月半だけど

まだまだ覚えるべきことがたくさんあって、とうぶんの間ひとり立ちできそうにありません。

社員さんに教わりながら新しい実験をひとつずつ覚えている最中です。

 

信用できない人に仕事を教わるのは神経をつかうのよね。1日に何度か「裏切られた感」があります。

今はこう言ったけど明日になったら忘れてるかも…違うこと言うかも

証拠として脳内メモしておいてもリアルにメモっておいても

 

「あなた、きのうと言ってること違いますよね?」

 

などとは口が裂けても発言できないのでムダなのです。

わたしは出来た人間ではないので口には出さなくても心の中で

 

 

ちっきしょー(心の中でも小声)

 

 

ってくらいは暴言吐いてる。そのくらいは許してね神様。こないだのブッダの本を思い出そう (笑)

 

 

poko-a-poko.hatenablog.com

 

 

 

あまりに理不尽なことがあると じぶんのプライド(自我)が暴れたくなる。

それをもうひとりのじぶん(真我)がなだめて落ち着かせて折り合いをつけてくれる。

社会に出てお仕事をしている方ならだれでも経験していることかもしれないですね。

きっと逃げたらおなじ状況がふたたび巡ってくる。どこにも辿りつかないの。

でもさぁ

わかってはいても、グチってしまいたい時もあるよね。人間だもの。

きょうはそれが言いたかったのです。お目汚し失礼いたしました

 

 

 

さてと。食後のお紅茶をいただきましょ。リセットリセット。

 

 

 

*ぽこ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村