ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

使い方をアレンジしたら「今年買ってよかったもの」になりました

  

お題に初チャレンジ。

今週のお題今年買ってよかったものを簡潔にアップしてみます。

  

3COINS スリーコインズ のランドリーバスケット

f:id:poko-a-poko:20171209121913j:image

 

これは、3COINSを徘徊していてビビビ…ときたので即購入。

はじめからランドリーバスケットとして使うつもりはなく

  

キッチンの隅に設置してあります

f:id:poko-a-poko:20171209121946j:image

 

これ、プラゴミ箱としてピッタリでした。

わたしの住む地域はプラゴミと燃えるゴミは分別して出しています

 プラスチックゴミって軽いけどかさばるの。

すぐにゴミ箱がいっぱいになる。軽いくせにね。

このバスケットはそんな軽くてかさばるプラゴミにピッタリでした。

1週間ぶんのプラゴミが入る容量なので楽チンです。

300円なので使い捨て感覚でも使用できると考えていましたが

プラゴミ入れるくらいはぜんぜん大丈夫。壊れません。

あまりにいい感じなので実家の母にも買ってあげました。お財布痛くないからね

 

 

 

 

そしてもうひとつは…

 

 3COINS スリーコインズのキッチン吸水マット(2枚組)

f:id:poko-a-poko:20171209122018j:image

  

小さいサイズはキッチンで使っていますが

大きい方は違う用途で違う場所に置いています。

  

お風呂の足ふきマットとして洗面所にいた!

f:id:poko-a-poko:20171209122049j:image

 

吸水マットのなので足ふきマットにピッタリです。

洗ってもすぐに乾く。

カフカしてるので使用感に問題もありません。

何気なく生活していても

こんなのあったら便利なのになぁ…って思うようなもの

要所要所で感じることって多々あると思うのですけど

逆に

あ。これはこんなアレンジができるかも~

 ってピンときた時って嬉しいものですね。

今年は高額なモノを購入した記憶がないので  息子のマックブックくらい

わたしなりの「今年買ってよかったもの」でした。ちゃんちゃん♪

 

*ぽこ*

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村