ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

「サイズが合えばどうぞお買い上げください」に反応してしまう疲れてるわたし?

 

 

 

ユニクロでのはなし。

 

¥3,980 のフレアスカートのコーナーに 1着だけ ¥5,980 のスカートが紛れていて

わたしはそれが欲しいと思ったので

近くにいた店員さんに

 

 

すみませーん…このスカートは ¥3,980 にはならないのですか?

 

 

とぶっちゃけ質問したのです。

そしたら店員のお姉さんが

 

 

あ~大丈夫です。値札は ¥5,980 になってますけどレジで値引きされるハズです。

売れ残った最後の1着なので

サイズが合えばどうぞお買い上げください(スマイル)

 

 

とおっしゃいまいした。ん?なんかちょっと引っかかるのは気のせいかしら

 

 

そうなんですね。聞いてみてよかった(スマイル)

 

 

と…わたしも返しました。そしたらば

 

 

はい。どうぞサイズが合えばお持ちください(スマイル)

 

 

と…同じ台詞を繰り返されました。むむむむ…

 

 

サイズは大丈夫ですから!

 

 

とは…言いませんでしたが。

心のレセプターがちょっと棘々してるせいか?

店員さんの(親切心からの何気ない)言葉にも引っかかってしまうのは。

 

 

 

けっきょく試着せずに購入して帰宅してからまだ確認してないのでした。あらら。

 

 

 

 

*ぽこ*

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村