ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

「無印良品ビーズソファ」に「ニトリ Nクールカバー」がジャストフィットでクール

 

 

洗える枕が欲しいな…と思ったときに

sakuさん(id:sacoolablog) がイムリーな記事をあげてくださっていたので

さっそく「息子くん愛用の枕」と同じものを求めてニトリへgo!した週末。

 

www.sacoo1a.com

 

 

 

 

考えてみたら枕って

どんなにマメにカバーを洗っても本体を干しても

顔やアタマを密着させて使うものだもん。色んな分泌物が染みついてるでしょ…

なぜ今まで「洗える枕」を選択してこなかったのだろう。

ということで

 

これで気持ちもスッキリ

f:id:poko-a-poko:20190602121832j:image

 

小1息子くんが使っているくらいのわりと低めの枕です。

低い枕が好みのわたしにはピッタリ。ワンコインで買えるのもうれしい。

その分ピローパッドはNクールスーパーにしておきました。笑

敷きパッドはもっと暑くなったら変えようと思ってます。

 

そして気になるものを見つける 

小一時間くらいNクールのあたりをチョロチョロしていて

こんなものを見つける↓

 

Nクール ビーズソファ専用カバー

f:id:poko-a-poko:20190602121905j:image

 

Nクールのソファカバーですと?涼しそうじゃないか。

我が家で使っているのは無印のビーズソファなのだけど…

もしサイズが合えばこういう感じになるハズ↓

 

気持ち良さそうじゃないか

f:id:poko-a-poko:20190602152055j:plain

 

中身がビーズなんだしサイズがピッタリでなくてもなんとかなるでしょう。

ということで買ってみました。

 

なかなかイイんじゃないか?

さっそく家に帰って着せ替えてみる。

 

我が家の無印のビーズソファ 

f:id:poko-a-poko:20190602121919j:image

 

これはデフォルトのカバー。グレーです。

洗い替えで赤いカバーも持ってるけど…見た目が暑い。

で、Nクールどうだろうか。

 

ピッタリじゃないか

f:id:poko-a-poko:20190602121946j:image

 

「肌さわりが涼しくて気持ちよい」と言ってます

f:id:poko-a-poko:20190602122009j:image

 

Nクール効果、ちゃんと感じます。

ちなみに

ストレッチ面とそうでない面があり

Nクールの素材を使用しているのはストレッチ面のみ。

面の素材の違いで座り心地が違うのも面白い。

ストレッチ面に座ると「しっかりピッタリ」

伸びない生地の面に座ると「ゆったりふんわり」

 

そして

一緒に買った座椅子用のNクールカバーも我が家の無印ソファにピッタリだった。

 

無印ソファにNクールの組み合わせ

f:id:poko-a-poko:20190602122020j:image

このソファはほとんど夫専用。

こんなところに座っていたらぜったい寝てしまう。笑

 

おしまい

ニッポン列島も尋常じゃない暑さが定番になってきているので

なんとなくでも備えるだけ備えておこうと思うきょうこの頃。

エアコンのクリーニングは済ませたのであとはベランダのシェードかな。

 

このCM見かけると「いよいよ」です

www.youtube.com

 

思えば…

夏が来るのをいつも楽しみにしていた子ども時代でした。

夏が大好きだった。

五感が喜ぶ懐かしくて楽しい思い出はやっぱり夏がいちばん多いの。

だから

息子が子どもの頃もめいっぱい夏を楽しみました。

息子の記憶にないことでも、きっと彼の五感は覚えているハズ。それでいいの。

あの頃の夏とはずいぶん様子が変わってしまって…

極端な気候に戸惑うこともありますが

もしわたしに孫ができたら

少しでも季節季節の特別感を感じるような体験をしてほしい。

子ども時代の楽しい気持ちを心のどこかに刻んでほしいなぁと思っている

*ぽこあぽこ*でした。

その前に「梅雨」を乗り切らないと。

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

*ぽこ*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村