ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

無印【フィットするネッククッション・フード付き 】のセール品を探し求めて

 

離れて暮らしてる息子が帰省中です。

1ヶ月ぶりの息子はゲッソリ痩せて頬もこけていたので

ついつい孫に食べものを際限なく与えてしまうお祖母ちゃんのようになってしまう。

悠々自適にやってるんだろうと思ってましたが

休みなしでバイトしていたらしく…

そんなにバイトして金が足りんの?と聞いたら

 

じつは来週から海外行ってくるんだよね

 

ですって。はぁ?

ちょっと駅前のマン喫行ってくるから…みたいに言われました。

それでね

その旅行で使いたいアイテムをmujiで探してるとのこと。

 

移動で船やバスに長時間乗ることになるのでどうしても欲しいアイテム…

これがセール中で半額になってるんですって。

 

じぶんがバイトしてる店舗ではもう在庫切れで

都内の店舗を探してみたけれど見つけられなかったとのこと。

息子の勘では「こっちのららぽ」ならまだ残ってそう なんの根拠で?

ということで思い立ったが吉日的に

ららぽへgo! 

 

 そいえば無印良品週間でした

f:id:poko-a-poko:20180617172614j:plain

 

セール品残ってるかな?

f:id:poko-a-poko:20180617172633j:plain

   

おぉぉ…まだありました

f:id:poko-a-poko:20180617172708j:plain

 ¥2,900 → ¥1,450 です。

息子の根拠のない勘が当たりました。

   

移動距離の長い旅には使い勝手が良さそうなアイテム

f:id:poko-a-poko:20180617172806j:plain

これ、枕としてだけではなく

肘掛けのクッションや腰当て

うつぶせになった時の顔用クッションにもなります。

何より顔が隠れるのが落ち着きますよね。

個人的には防災用として持っておいてもイイかも…なんて思いました。

 

こうやって持ち運ぶらしいけど雨降ったらどうするんだろ?

f:id:poko-a-poko:20180617172826j:plain

  

とりあえず購入することが出来て良かったね。

どうせ旅するのなら太って帰ってきてほしいぞ。

 

ついでにこれもお買い上げ(セール品に弱い)

f:id:poko-a-poko:20180617172743j:plain

無印良品週間なのでここからさらに10%引きなの

mujiの商品て買って後悔することがあまりないので

買おうかどうしようか迷ったときには買ってしまいがちですが

戦略にハマってる?

まっいいか。それで生活にほんのちょっとでも彩りが加わるのなら。

 

\最後までお読みいただきありがとうございました/
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村