ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

無印良品【ラウンジソファ】はどんなもんだろう

  

f:id:poko-a-poko:20210505091848p:plain

 

リビングのソファがみすぼらしくなってきたので

先日思い切って処分してしまった*ぽこあぽこ*です。こんばんは。

正直なところ

わたしはふだんPCの前にへばりついているためソファに腰かけることは皆無です。

だからソファいらない派。

このまま新調しなくてもいいんじゃない?と思っていたのですが…

 

さすがに殺風景

f:id:poko-a-poko:20180914201329j:plain

今までは手前に二人掛けのソファが設置してあったのが…

ムダに広くなってしまっておかしな空間ができてしまいました。

なんというかまるで…なんちゃってミニマリスト。

 

この部分です↓↓↓↓↓ 

f:id:poko-a-poko:20180914201517j:plain

 

やっぱりソファ置くか…と考えていたところに 夫から要望がありました。

 

ソファいらないからリラックスチェア置いてほしい

 

リラックスチェア…どうなんだろう。

とりあえずここ数週間のあいだ近場のニトリや家具屋さんを物色していました。

ニトリの「マーシャル」というパーソナルチェアは座り心地がかなり良くて

「これならほすい!」と思ったのですが

パーソナルチェア(マーシャル ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

本革貼りの渋めな印象が…

どう考えても我が家の軽めなリビングには合わない。

というか

リラックスチェアってたいていそうですよね。定年退職したオジさまが座って読書でもしていそうな雰囲気。

 

そこで次の候補がこれでした↓↓↓↓↓

www.muji.net

 

mujiのラウンジソファ。

これから廃盤になるためセール品で半額になっているの。

かろうじて店頭に置いていた頃に(今はどの店舗でも置いてないと思う)試しに座ってみましたが夫が気に入りました。

 

なぜ廃盤になるのかmujiでバイトしている息子に確認したところ

このラウンジソファの前に出していた「ハイバックリクライニングソファ」の復活を望む声が多かったのでこちらを再度売り出すのだそう。

 

決してラウンジソファが欠陥品ということではないということ

ハイバックリクライニングソファは長く使うとヘタりそうな雰囲気を醸し出しているので買うならラウンジソファがお得なんじゃないかということで

 

買っちゃった☆

 

チェア本体とオットマン本体、それぞれのカバーで総額 ¥41,800-

でもでも

半額でなかったら買わないかな。

というかもし届いてみて気に入ったらもう一台買ってもいいかなと思ってます。

商品はまだ届いていません。届いたらまた記事にしようかなと思ってます。

 

www.pokoapoko.site

 

 

 

あしたから3連休ですね。

今月は3連休が2回もあるのでお財布のヒモがゆるまないように気を付けないと。

今週末はいい子で大人~しくしていよう。

皆さま、よい週末を。

 

*ぽこ*

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村