ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

無印の廃盤商品【ラウンジソファ】が届きました

 

f:id:poko-a-poko:20210505092230p:plain

 

先日お買い上げした

廃盤&セール中のmujiのラウンジソファが我が家にやってきました。

 

www.pokoapoko.site

 

ノンストレスで設置

組み立ての必要はなく

運送会社の方が2階のリビングまで運んでくれた上に

梱包材などもすべて持ち帰って下さいました。これはありがたいです。

カバーを取り付けるのに10分手間取ったくらいで、すぐ部屋に馴染んでくれました。

新しいモノを受け入れたときのストレスはまったくないです。

 

まさにシンプル☆ 

f:id:poko-a-poko:20180919180802j:plain

 

自動車のシートを参考に作られたのだそうですが確かにそのくらいのシンプルさ。

ミニマリストさんが好みそうな外観です。

 

屋根裏からもそのシンプルさを確認

f:id:poko-a-poko:20180919180840j:plain

 

ちなみに…

到着したばかりの時に椅子の足でフローリングを傷つけてしまいました。

これはイカンと思い

最寄りの3コインズで購入した椅子の靴下を履かせる。 

 

f:id:poko-a-poko:20180919180904j:plain


 

座り心地は? 

これは人をダメにする系かもしれない。笑

購入して2ヶ月近くなりますが、気付くと夫はぼほぼぼここで眠っている。

夫曰く

リクライニングして眠ってしまったとしても後でカラダが痛くならないとのこと。

我が家のリビングにはmujiの人をダメにするビーズクッションも置いてるのですが

あれって眠ってしまうとカラダが沈み込んでしまってあとで痛いんだよね。

そして

ベッド代わりになるだけでなく座り心地も悪くない。

腰が浮かない

背面が高く、首の部分を手前に折ることができる

これはアマゾンプライムビデオを観るときや読書する時間にちょうど良いと思う。

2時間くらいは座っていられる。

 

オットマン大事☆ 

f:id:poko-a-poko:20180919180921j:plain

 

お買い得?

思ったとおり、わたしはあまり長い時間は座りませんね。

すでに夫専用になってます。満足しているようです。

セール品で半額ならばコスパ良しでしょう。

 

チェア本体とオットマン本体、それぞれのカバーで総額 ¥41,800- でした。

mujiでバイトしている息子情報ですが

わたしが購入した9月時点で在庫が全国で200とのことでした。

カバーは色によっては5枚以下だったので品薄です。ご参考までに。

 

以上、ラウンジソファが届いたご報告でした。

 

*ぽこ*

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村