ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

脱・オッケー詐欺

 

 

 

数日前

朝ドラに関して上から目線 な記事を書いてしまったせい?

星野源がずっとずっと脳内で鳴り響いている。朝ドラの呪い?

今朝なんか目覚めたとたん

 

 

おっ…はよ…世のっ…なか ♪

 

 

って脳内活動はじめました*ぽこあぽこ*です。こんばんは。

きょうは記事更新するぞ。っしゃぁ

 

 

 

そいえばさいきん息子元気にしてるかな?

という生存確認のために適当に口実を作って連絡してみたら

 

 

f:id:poko-a-poko:20180523192049j:plain

 

  

無印ファミリーセールのチケット郵送してくれるって。

うれしい返事をくれたのだけど

母としてはまったく期待しておりませんでした。

というのも彼は

 

オッケー詐欺

 

だからです。

この素直でさわやかなオッケーになんどガッカリされられたことか。

じぶんの中2の頃の憎たらしさと比べたらありえないくらい素直な

登校前の中2の息子に

 

玄関に置いてあるゴミをついでに出してくれると助かるんだなぁ

 

みたいなお願いしたとしても

イガグリ頭のえくぼな顔で

 

オッケー

 

って返事してくれる。

いやぁ…いい子だ…いい子と巡り合えたなぁ…運を使い果たしたゼ

なんて親バカになっていると

息子はもういないけど、玄関のゴミ、残ってるんですよね(笑)

当時は

 

この子、社会に出てから苦労しないかしら…

  

なんて不安になったりしたものです。

中学&高校は野球漬けだったせいでアルバイトも経験できなかったし。

大学入ったらとにかく社会勉強してほしいと願っていました。

 

 

  

 

 忘れてなかったみたい。送られてきました

f:id:poko-a-poko:20180523190956j:plain

 

 

 

ひとり暮らしや就活(は終わりましたが)

アルバイトやインターンシップ、経験しているすべてが

社会人になるための貴重な準備期間になっているのかもしれません。

オッケー詐欺なんて書いてゴメンね息子よ (笑) 君は着々と経験を糧にしている

せっかく送ってきてくれたのでムジラーじゃないけど買いものしなくちゃ(汗)

 

 

 

  

2か月かかってグーグルからのピンコードも届く

f:id:poko-a-poko:20180523191108j:image

 

 

 

アドセンスの広告設定を自動にしたてみたら

やっぱり

ブログタイトルの下に広告が入って景観が損なわれているの。

自己満足的にこれはガマンができない…

あした考えよう。

 

 

 

*ぽこ*

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村