ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

さいきんまた【無限ピーマン】にハマっている

 

 

 

 

いつだったか

みぃゆさん(id:mmyyu)と 無限ピーマンの話をしたことがあって

その時から

ときどき思い出したように

無限ピーマンが食べたくなる時がありました。

 

無限ピーマンてご存知ですか?

数年前にネットで流行りましたよね。

箸が無限に止まらなくなるくらい美味しいから

無限ピーマン…ヘンなの~

 

ググると作り方がたくさん出てくるのですが

基本的にはだいたい同じです。シンプル。

 

  

 

 

ピーマン&ツナを用意

f:id:poko-a-poko:20180520160308j:image

 

 

 

 

 

細切りにしてレンチンします(しんなりするまで)

f:id:poko-a-poko:20180520160325j:image

 

 

縦ではなくにカットしたり輪切りにするレシピが多かったです。

わたしはでカット。青椒肉絲なかんじ。

 

 

 

 

 

さらに油をひいたフライパンで炒めます 

f:id:poko-a-poko:20180520160342j:image

 

 

レンチンだけでもオッケーですが

ひと手間かけて炒めた方が美味しいかな?と。

 

 

 

 

 

ツナ缶投入

f:id:poko-a-poko:20180520160358j:image

 

 

このツナ缶はいぜん記事にしたほんのりしょうゆ味なので 

味付けは創味シャンタン粗挽き胡椒のみ。

 

 

 

www.pokoapoko.site

 

 

 

 

 いただきます

f:id:poko-a-poko:20180520160436j:image

 

 

 

 

ちなみに

みぃゆさんは無限ピーマンに新タマネギをあえてサラダにしていました。

ナイスアイディアですよね。

 

 

kazokunoshiawase.hatenablog.com

 

 

また作ろうと思います。マハロ~

 

 

*ぽこ*

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村