ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

ドラッグストア&ユニクロには要注意だぞ?じぶん

 

 

 

らぶ&ぴーす おまえを わ・す・れ・な・い

らぶ&ぴーす おまえを わ・す・れ・な・い

 

きょうは ずっとこのフレーズが脳内リピートしている。もうほんとやめてほしい

*ぽこあぽこ*です。 こんばんは。

 

 

 

GW明けの1週間…お天気悪くて寒くてなんだか調子狂っちゃう週間でしたが

なんとか無事に乗り越えての仕事帰り

 

 

あ。白雪の詩(せっけん)なくなりそうだから買っておこうし!

 

 

www.pokoapoko.site

 

 

と思い出してクリエイトに寄りました。ドラッグストアです

はじまりはいつも…ほんとに軽い「あ」なのです。

それがね…

どんどん増えちゃうんんですよ「あ」が。

 

  

あ。リステリンもないな

 

あ。歯磨き粉もなくなりそうだった

 

あ。なんだよ洗剤もあと1回分しかなかったしな

 

あ。なにこのツナ缶!初見じゃーん

 

 

なんて感じで。

とはいえ、ひとつひとつはそんな大した金額じゃないし

わたしにとって大した存在ではないです。商品に失礼だけれども

大した存在ではなくてもいつか買わなくちゃならない存在。

だから仕方ないなぁ的にカゴに入れる&入れる。

レジで精算したときに

 

 

 

な…なんじゃこりゃぁ

f:id:poko-a-poko:20180511212733j:image

 

 

 

こういうオチになりがちなのです。きょうもこのオチでした

1000円くらいのちょっとした買い物のつもりが…結果こうなる。

クリエイトはやはりわたしの天敵なのか!? いやそうじゃなくて

 

 

www.pokoapoko.site

 

 

 

そんなことを考えながら自転車に乗っていて

そいういえば、こんな気持ちになる場所がほかにもあるな…

と思い出しました。

そう。

 

  

ユニクロおまえだ

 

  

ワイヤレスブラを買おうと軽い気持ちで入って

うんうん、まぁまぁ安いよね~

なんて安心させておいて油断させておいて

こちらの「あ」を引き出そうとするの。ユククロめ。

得したような気分にさせておいて最終的にはレジで愕然とする。

 

   

い…いちまんえん?

 

 

これぞユニクロマジック!

2000円しないブラジャーを買うつもりがなぜ1万円…

はい。ついこのあいだの話です。

試験食品モニターの謝礼をいただいた日

5万円のうちの1万円をユニクロで使ってしまいました。なんだかなぁ

 

 

 

www.pokoapoko.site

 

 

 

決してクリエイトとユニクロが悪いわけではございません…

ご利用は計画的に。自戒を込めて。

それでは皆さま、ステキな週末を。マハロ~

 

 

*ぽこ*

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村