ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

IKEAのワイヤレス充電器 良い買いものでした

 

f:id:poko-a-poko:20210430091641p:plain

 

ぶっちゃけ話です。

IKEAで「良い買いものした♡」って記憶があまりないの。

こんなこと言ったらIKEA好きな方に怒られてしまうかもわからんけども

 

あれ?なんでこんなもん買ってしまったんだろー

 

なんて帰宅してから正気に戻ることもあるくらいで。

なんでですかね?

目的のモノを目当てにグルグル歩きながら

いつのまにかテーマパーク廻ってるような感覚に浸ってしまい?ついつい買うつもりもないものに手が伸びるマジック。

わりと手が伸びやすい価格帯であることも理由のひとつ。

 


それに気付いてからあんまり行かなくなったのでしたIKEAには。

ほんとうに何年も行ってなかったのでした。

だけどね

きのう引っ越しの手伝いのために都内に住む息子&彼女のところへ行ったら

「IKEAに連れてってほしい」と言われて カーテンを買いたいんだってさ

久々ぶりに行ったのでした。IKEAへ。

 

連れてゆくだけでなにも買わないぞ

 

そう思っていたのですけど…

 

 

買ってるし… 

f:id:poko-a-poko:20210411180344j:image

リヴボイ ワイヤレス充電器 599円

 

なるたけスルーしましたが…やはり手が伸びてしまった。

まったく

まったく買うつもりなどなかった「ワイヤレス充電器」です。

しかも「ホワイト」を買ったつもりが「ブラック」でした。

 

f:id:poko-a-poko:20210411180348j:image

 

あちゃぁ…と思ったのも事実なのですが

これが意外や意外

なかなか使えそうなやつなのです。 

 

ポン♡て置くだけで充電が始まるのは以外と楽チンだった

f:id:poko-a-poko:20210411180419j:image

 

ベッドサイドに置くのにピッタリなんだもの。

寝る前に充電器をスマホに挿すのが地味にメンドーだったので。 

暗がりの中の手探りで充電器にスマホ繋げるより10秒早く寝ることができる。笑

たかが10秒、されど10秒。眠い時の10秒は。

 

あたりまえですが充電をしながらスマホは使えません。

なのでほんとーに寝る前にポン♡と置く用。オサレだし。

この商品は「Qi規格」に対応しているとのこと。

 

Qi規格とは、ワイヤレス充電の業界団体(WPC)が策定した国際標準規格のことで、電磁誘導を利用して非接触で給電をおこなうための規格です。

 

「安全性に配慮した温度、電力制御機能搭載」と説明書に書いてありました。

ちなみに

USB Type C ケーブルは別売りです。IKEAで買うと399円。

100円ショップでも買えますね…

 

ということで息子に付き合った久々のIKEAで買ったワイヤレス充電器の話でした。

興味のある方はIKEAへgo!

 

お題「#新生活が捗る逸品」

 

\最後までお読みいただきありがとうございました/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村