ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

白髪隠しのオススメ【グリーンノート ヘアカラーファンデーション】で伸びかけの白髪なんとかなります

 

f:id:poko-a-poko:20210511140933p:plain

 

今週のお題「グングン伸びる〇〇の成長」ですって。

 

ほほう。

アラフィにとって「グングン伸びる」といえば …白髪しか思いつかん。

目を離すと伸び放題の白髪。成長著しい。

 

ちょっとムリヤリ感ありますが

「白髪」に関するお話を書こうと思っていたので丁度いい。

グレイカラーをして2~3週間たったころの

「伸びかけの白髪」に悩まれている方に朗報です。

 

 

 

 

美容商品を扱う会社に8年間勤めてました。

「試しに使ってみて」という体で

色んなメーカーの色んなタイプの白髪隠しを試してきたのですよ。

アモロス

KOKUSAI

モルトベーネ

マスカラタイプ、スティックタイプ、スプレータイプ…

色々試すことが出来たのはありがたいことだったのですけど

残念なことにたいていどれも同じような印象で…

成分の中の油のせいか?

ベタっと「塗料」でも塗っているような不自然さがあって

最後まで使い切った商品はありませんでした。

 

そもそも

忙しくてなかなか美容室に行けないときの「つなぎ」としてが「白髪隠し」の存在意義だと思うのだけど…

使うと使っているのがバレるようでは商品自体の存在意義がありません。

 

ところがつい最近

こ…これはっ 白髪隠しの救世主になるかもしらん!

という一品を見つけました。

この存在の登場で月1キッチリの美容室へ通うルーティンが崩れるかも。

 

グリーンノート ヘアカラーファンデーション 

f:id:poko-a-poko:20191122112942j:image

 

グリーンノートは「身体への負担を限りなく少なくする」ことを最優先にヘアケア商品を開発しているメーカーさんです。

よって、この白髪隠しも自然由来の成分で作られています。

  

見た目はファンデーションですね

f:id:poko-a-poko:20191122112950j:image

  

 

さすがにこの色は「顔用」のファンデではない 

f:id:poko-a-poko:20191122113012j:image

質感は少しマットなファンデーション?って感じだけどね。

 

 

さっそく試してみます 

f:id:poko-a-poko:20191122113021j:image

美容室でグレイカラーしたのが4週間前。

髪をペラっとめくると…

新しい白髪が1cmくらい伸びてきてる状態です。

いつものルーティンならもう美容室行ってなくちゃならん時期。

まさに「今使わずしていつ使う?」ってタイミング。さっそく使いましょう。

  

 

はい、30秒で白髪なくなる

f:id:poko-a-poko:20191122113032j:image

 

結論、これ、すごく気に入りました。ふわっと自然に白髪が消えてくれる。

市場に流通している白髪隠しのほとんどは石油系成分かシリコンで作られてるから

どうしても髪がベッタリして固まっちゃうんですよね。

だから

ノンシリコンで非石油系である安心感ということよりも

「白髪隠しを使っている」とは思えない自然な使用感…これが嬉しいです。

これがあれば忙しくて美容室へ行けない時も大丈夫。

夜、お風呂に入って髪を洗ったらフツーに落ちるのでお化粧感覚です。

他の商品より気持ちお高めですが一度買ったら当分なくなりません。コスパ良し。

 

ヘアカラースティック ヘアカラーファンデーション グリーンノート|白髪隠し|薄毛隠し

 

マイナス点はないのか?考えてみました。

 

① パクトとパフがパウダーで汚れやすいかも

② 間違ってオデコにつけちゃった時は面倒

③ マットなパウダーではありますが粉が洋服につかないように気を使う

 

この程度。パクトが面倒だったらスティックタイプもあります。

わたしのオススメはだんぜんパクトですが。

とにかく総じて良い仕事してくれます。久々にオススメですこれは。

ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの3色。

わたしはダークブラウンを使ってます。

 

 

 

\最後までお読みいただきありがとうございました/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村