ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

2分で出来上がり《クリームチーズ IN今川焼》美味しいよ

 

今日のひとこと

 

きのうの夜のことはよく覚えてないの

 

…って二日酔いじゃないんです。気付いたら朝だった。どんな睡魔かよ

 

冷食が半額の日に買っておく「ニチレイ今川焼」シリーズ

ニチレイ今川焼が売れてるんですって。

スーパーで冷食が半額の時によく買うのですけどまったく知りませんでした。

レンチンしてホカホカのままいただけるので冬の軽めの朝食や小腹が空いたときのために。あったかいんだからぁ

「悪魔の食べ物」なんて言われてるベルギー産チョコレートも知らずに何度も買ってました。

 

 

まぁ…わたしはふつうの「あずき」の方が好きですけどね。 

そして数量限定のこちらも人気だったみたい↓↓↓↓↓

 f:id:poko-a-poko:20190116152321j:plain

 

クリームチーズ今川焼

こっちも食べたことあるけれど、これはもう完全に見かけないですね。

「ない!」と言われると食べたくなるのが人間というものですけど

もしも

やだやだクリームチーズのやつ食べたーい!

と思ったそこアナタに朗報です。

ご安心あれ。

今川焼クリームチーズよりも美味しいクリームチーズIN今川焼お試しください。

 

2分でできる「クリームチーズ IN今川焼 」の作り方

あ、いえ、作り方などあるハズもなく。

用意するものは

ニチレイ今川焼「あずき」とクリームチーズ

 

準備オッケーです

f:id:poko-a-poko:20190116152519j:image

 

さきに今川焼を40秒くらいレンチンしたら

切り込みを入れてクリームチーズをのせます。

 

二枚貝みたいにぜんぶ切り離さない

f:id:poko-a-poko:20190116152541j:image

 

こんな感じ

f:id:poko-a-poko:20190117094559j:image

さらにレンチン30秒です。 

 

チーズが溶けて馴染んできます

f:id:poko-a-poko:20190117094617j:image

 

ふだんはそのまま「パクリ」といただきますが撮影用に割ってみる 

f:id:poko-a-poko:20190117094638j:image

珈琲ではなくお紅茶でいただきます。以上。

  

まとめ

チーズの酸味がアクセントになるのです。酸味好きにはたまりません。

さらに、ほんとうはトースターで表面をカリっとさせたらもっと美味しいのですが

簡単2分でできることを強調したいので今回はトーストしません。

今川焼クリームチーズ」ってチーズにしては酸味がなくてクリームっぽいし、クリームにしてはもの足りない。のですよニチレイさん

やっぱり「あずきとクリームチーズのコラボ」だからこそ美味しいのだと思われます。

冷食半額の日を狙えば5個入り235円くらい。

この食べ方は*ぽこあぽこ*オリジナルだと思っていたのですが

念のためググってみると同じことやってる方がいらっしゃいました。ざんねーん

気になる方はやってみてね☆

 

*ぽこ*

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村