ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

カルディ【レモンチキンカレー】美味しかったよ

 

 

 

さいきん読者になって楽しく読ませていただいてます

マルコさん (id:nakanomaruko) が紹介して下さっていた

 

KALDI の レモンチキンカレー

 

これが気になって気になって…

思い立ったが吉日的に KALDI へすっとんで行くの巻。

 

 

www.nakanomaruko.com

 

 

 

レモンチキンカレーは限定商品なくなりしだい終了です

 

 

もともと酸味の強いカレーが大好きです。

そもそも酸っぱいもん好きなんですよね。

レモンとか黒酢とか梅干し大好き。

お家でカレーを作るときはトマトをドバドバ使います。

カレーにトマトはわたしの中ではテッパンですが

 

カレーレモン(ココナッツベース)

 

さらなるスッパ味の高みを目指すこのコラボを思いつかないなんて!ばかばか

ということで思い立ったが吉日女

KALDI「レモンチキンカレー」をいただいてみます。

 

 

  

限定商品ですが6月2日時点ではまだこんな感じで店頭に並んでました

f:id:poko-a-poko:20180603140831j:image

 

 

 

 

ではさっそくいただいてみます

 

 

色&香りがレモンレモン

f:id:poko-a-poko:20180603140844j:image

 

 

 

うんうん。マルコさんの記事のとおりです。

美味しそう

すでにパブロフの犬状態なわたし。

 

 

あぁぁぁぁちょっとまって!

 

 

画像のわきにミルクみたいなのがちょこっと写ってるでしょ?

これ、ただのミルクじゃないのです。ラッシーでもないのです。

それも記事にしておきたいの。まだ食べちゃダメー

 

 

 

 

いただく前に「アーモンドミルク」も紹介したい

 

 

いつも楽しく読ませていただいている

kanahiroさん (id:kanahiro9-22_22-8-8) が記事にされていた

 

アーモンドミルク

 

これがこのカレーにめっちゃ合うんじゃないのか?あぁ?

と思いつき

思い立ったら吉日的にスーパーで購入してみました。

 

  

www.hachhach.net

  

 

まえから気になって存在でした 

f:id:poko-a-poko:20180603140900j:image

 

 

アーモンドミルクの存在は知っていましたが

とにかくお値段が…

ふつうの牛乳が余裕で2本は買えてしまうお値段なので

今まで手が伸びなかったの。

kanahiroさんの記事のおかげではじめて買うことができました。

 

 

ということでいただきます♡ 

f:id:poko-a-poko:20180603140910j:image

 

 

おいすぃ (ひさびさにおいすぃ出ました) 

 

深いです。深みがある。

その上でのスッパ味(ただの酸っぱいじゃないってことを強調したい)

口に入れたときは確かに「バターチキン?」一瞬思いますけど

ココナッツベースのチキンカレーにはしっかりコクがついてます。

からの

トマトの酸味とはちがうフルーティな酸っぱさが後から口に広がって

最後に鼻に抜けてゆくかんじ。

そしてね

忘れてはならないのがアーモンドミルクの存在。この味大好きです

レモンチキンカレーに合うよこれ。

 

 

まとめ

 

レモンチキンカレー、とってもわたし好みでした。

今回はお試しということで1つしか購入しなかったのですが

あと2~3回は食べたいので追加で購入したいかな。 

限定商品とのことなので買いだめするのは気が引けます

 

そしてもうひとつ

アーモンドミルク…ハマりそうです。悔しいけれどオマエにむちゅう

マルコさん、kanahiroさん、ご紹介ありがとうございました。

 

 

*ぽこ*

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村