ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

カインズ《土鍋風アルミ鍋》で ポトフーフー鍋

 

今日のひとこと

 

「1歳くらい成長…4歳ね」

 

ですって。 いや、じぶんの言葉じゃないのかよ 

大会前にじぶんの精神年齢を「3歳」と例えていた大坂なおみ選手の

ベスト4進出を決めたあとの言葉にやられた*ぽこあぽこ*です。こんばんは。

成長が顔つきに表れてます。

まさにいま決勝で自分自身と戦っている大坂選手。がんばれ!

 

 

 

はなし変わりますが 

以前、カインズのフライパンを見に行って

フライパンを買わずに「土鍋風 アルミ鍋」をお買い上げしたことがありました。 

  

www.pokoapoko.site

↑↑↑↑↑めちゃくちゃ中途半端な記事である自覚はじゅうぶんあります。

そんな駄作記事に「土鍋風アルミ鍋」でたどり着いてしまう方がおられるようで

間違いなく不本意だろうと思われます。

何この記事(怒)

とご立腹なんじゃないかと思われます。ごめんなさい。

せめてものお詫びにこの記事をリンクしておこうかと思いました。

で、何が言いたいかというと

 

 カインズの土鍋風アルミ鍋、重宝してます

 

とにかく軽い。「軽さ重視派」のわたしにはピッタリの鍋であります。

IH対応、コゲつかない、持ち運びもお手入れも楽チン。5色のラインナップ。赤がカワイイですね。

これのおかげで去年よりも鍋率高いのは事実。

芋煮やポトフもこれで。

 

ポトフを卓上でよそってフゥフゥしながらいただきました

f:id:poko-a-poko:20190125194537j:image

 

もちろん「おかわり」します

f:id:poko-a-poko:20190126134635j:image

 www.cainz.com

 

「鍋は土鍋じゃないとダメ」というこだわり派の方でなければオススメです。

両刀使いでもイイかもしれません。

とにかくこれ軽いの。忙しい時などはチャチャっと動ける。チャチャッと。

参考になさってみて下さい☆

 

*ぽこ*

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村