ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

初売りは《AOKIで7777円スーツ》をお買い上げ

 

2019年初のひとこと 

 

世界は誰かの仕事でできている

 

元旦は夫の実家で、2日はわたしの実家で過ごしました。

クルマでちょこちょこ移動しながら

「お正月くらいはどこのお店も休めばいいのにね」

「むしろ従業員のこと考えたら営業すべきじゃないよね」

なんて話ながらも

珈琲飲みたくなればコンビニに入って淹れたての珈琲飲んでるし

みんなで外食したし

高速のサービスエリア入ればトイレは清潔に保たれているし

なんだかんだ、いてくれて、あってくれて有難い存在ばかりでした。

 

それぞれがそれぞれの持ち場で働くことで世界がまわっている

そんなことを思った2019年のお正月でした。

こんばんは*ぽこあぽこ*です。

 

 

 

さて。

少し落ち着いて、お正月商戦「初売りセール」のことです。

 

我が家が初売りで狙っていたのはAOKIの初売りセール「7777円スーツ」でした。

一昨年、息子の就活用にいちどお買い上げしてだいぶ活用できたので

今年はフレッシュマン用にゲットしてみようかと。

 

スーツをお安く購入できるAOKIの早朝割引

AOKIの早朝割引は、開店までに並んで先着5名のみスーツやコートを80%オフで購入することができるサービスなのですが

不定期に掲載されることが多く、ふだんからこまめにチラシをチェックしておかなくてはなりません。

その点、お正月セールの一環としてやってくれる「7777円のスーツ」は狙いやすく

しかも1時間前に行くと誰も並んでないこともあるくらいガラガラなので

ちょうどスーツをお安く新調したいと考えている人にとってはナイスな企画だと思います。

39000円までのスーツやコートを7777円で購入することができます。

 

45分前に行って3番目でした

ということで2日の朝、わたしの実家へ向かうまえに AOKI へgo!

お店に到着したのは開店45分前でしたが2名の方がすでに並んでました。

夫と息子が3番目に並びます。

 

開店10分前にはそこそこの行列ができてました

f:id:poko-a-poko:20190102222306j:image

早朝割引だけではなく、他にもセールをやるので皆さん大人しく並んでます。

 

開店と同時にチケットをゲット

f:id:poko-a-poko:20190102222341j:image

さあ。探しますぞ。まあまあ良さげなスーツは見つかるでしょうか。

カラダに合った「まあまあ良さげ」で39000円までのスーツです。

まさにこの辺の兼ね合いが大切で。

いくらお安くなっていてもカラダにフィットして「まあまあ良さげ」でなければ意味がない。

見つからなければムリに買うつもりはありません。

いざ、勝負。

 

f:id:poko-a-poko:20190102222316j:image

 

お値段を見ながらチェックしてゆきます 

f:id:poko-a-poko:20190102222425j:image

 

息子がまあまあ良さげな一品をチョイスしました

f:id:poko-a-poko:20190102222437j:image

 

試着してみるとまあまあ良い感じだったのでお買い上げに至りました。

サイズとお値段の兼ね合いがあるために選択肢の幅が狭くある意味選びやすい。

逆に言えば選択肢の中に思ったようなスーツがない場合もあるかと思います。

その場合はムリして購入しない方が賢明ですね。割り切りが大切。

見つかればラッキー☆というくらいで。

 

 

息子と夫のスーツを合わせて合計18000弱となりました 

f:id:poko-a-poko:20190102222445j:image

 

おわりに 

4月から新社会人になる息子のスーツは新調するのがマストなので

お財布に優しいスーツを購入できて内心ホっとしています。

が…

ほんとうは就職のお祝いとしてオーダーメイドの一品を新調してあげるべきなのかな?

だとしたらこれは保険として。

息子のことでは他にもお金のかかることが出てくるかもしれないので。

オーダーメイドのスーツはじぶんで働いたお金で作るってのもイイんじゃない?

なぁんてね。

ということで、我が家の初売りは「7777円のスーツ」ゲットで終了

というお話でした。

ちなみに3日までやっているようです。興味のある方は地元のチラシをチェックしてみて下さいね☆

 

*ぽこ*

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村