ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

行列の正体は鎌倉紅屋のクルミっ子

 

 

 

地元のショッピングモール

ちょうどテナントの契約更新で入れ替わりが激しい時期です。

そんな中

行列つくってるお菓子のお店が新しく入ってきました。

 

こういうところにあまりアンテナ張ってないので

なんか

きっと

有名で人気なんだろなぁと思いながらも

足を止めずに行列を横目に通り過ぎていたわたし。

 

 

ところが

先日、お隣の奥さんとランチしたあとに通りかかって

彼女が大絶賛するのです。このお店のお菓子

 

 

クルミっ子   

 

 

かわいい名前ですね。わたしもハンドルネーム「ぽこあぽ子」にするかな~

 

 

www.beniya-ajisai.co.jp

 

 

 

 

 

鎌倉銘菓なのですね。まったく知りませんでした。

鎌倉といえば 鳩サブレかと…古いの?

これは食べてみなければ!と

さっき知人のお土産用として購入したときに

じぶんにも買ってみました。

 

 

 

 

 これは5個入り

f:id:poko-a-poko:20180228151017j:image

 

 

 

 

 

 

 

クルミがぎっしり

f:id:poko-a-poko:20180228151048j:image

 

 

 

 

生キャラメルクルミをホロっとしたクッキーがサンドしています。

甘すぎず、硬すぎず、お口が疲れることがないバランスの良さ。

お隣の奥さんが

これは絶対に太るとわかっていても1個以上食べたくなる

と言っていましたが…納得。これはキケンな誘惑 (笑)

 

 

 

 

 パッケージも可愛いです

f:id:poko-a-poko:20180228151058j:image

 実はもうひとつ食べたくてウズウズしている(笑)

 

 

 

ちなみに行列を作っているのは

この「クルミっ子」の切り落とし目当ての人たちなのだそう。

製造過程で出てしまう端っこの部分。いわゆるB級品。

限定品なのですぐに売り切れてしまうため

開店と同時に並ばなくてはならないのですね。んー買ってみたい…

 

 

だいぶ地域限定の記事になってしまいました。お許し下さい…

鎌倉へ遊びに行かれる予定のある方はぜひお土産に♪

 

 

 

 *ぽこ*

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村