ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

あなたはマスク会食できますか?

 

f:id:poko-a-poko:20210502160747p:plain

 

今週のお題「鍋」

 

うんうん、寒い日には鍋だよね! 本日は11月20日です

 

…って

寒くないぞ。ぜんぜん寒くなーい。オバさんだけですかね?ホットフラッシュですかね?

 

半袖で過ごせる11月

f:id:poko-a-poko:20201120132303j:image

 

暑い。

先週とは質感の違う空気感にとまどいます。体調崩すハズです。

みなさま、どうかご自愛下さい。

寒くないからと言って半袖姿で浮かれていてはイケません。反面教師。

 

さて

新型コロナ感染者数が増加するにともない

 

マスク会食 ←new

5つの小      ←new

 

新たなパワーワード誕生いたしました。なかなか強めなやつ来ましたね。

マスク会食…何なんですかね。睡眠学習と同じくらい違和感ある。笑

会食してほしくないけども休業補償は出せないのだから、お上なりに知恵を絞った結果がこれなのだと思うしかありません。

が、現実的にはムリな話だと思うなぁ。どう思いますか?

 

ちなみにわたしはお酒が飲めないのもあるせいか

もともと「飲み食いしながらの会話」に執着はありません。

というかお酒入ってなくても、食事しながらペチャクチャお喋りするの苦手なの。

飲み会もランチ会もないのはむしろ有り難い。

こういう人間もいるんですよね。

だから、会食できなくても何の不満もないです。

でも、外食はするからお金は落としてる。

 

なんか…これで良くない?

 

井之頭五郎みたいな人だってたくさん存在すると思うんだよねぇ。

食事するときは食べることに専念したい派

黙々と食事に全集中して

食事が終わったら「ごちそうさま~」してさっさとお会計。飛ぶ鳥あとを濁さず。

何が言いたいかというと

マスク会食なんておかしなワードやめて

 

騒ぐ奴はオンラインで忘年会しろ

 

食事をしたい人間とお酒飲んで気持ちよくなりたい人間を一緒くたにするのは

駅構内の立ち食い蕎麦屋のサラリーマンと鎌倉の小町通りを食べ歩きしながらワチャワチャしてる女子を同じ人種とみなしてることと一緒だからね。

どうも勘違いさせますね。

ほんとうは旅行が悪いわけでも外食が悪いわけでもない。

何かのせいにしないと気が済まない人々と

根本の問題と向き合わない専門家

なんとか丸く収めようと子供騙しのようなパワーワードを連発する政治家。

マスク会食?どうかしてますよ。

これからどんなワードが飛び出してくるのか静観しましょう。

ほんとね…

 

騒ぐ奴はオンラインで忘年会しろ

 

それではごきげんよう。

 

\最後までお読みいただきありがとうございました/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村