ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

ひさびさのキャラ立ちするドクター【胃カメラ予約】

 

今日のひとこと

 

なんでも「お」をつければいいってもんじゃないんだぜ?

 

若い従業員がお客さんに対して「お上着をお預かりします」と言うのが気持ち悪いと感じるがどう注意すればよいのかわからないと言うアラフィフの友人に共感。

言葉って生ものだから難しいね…

こんにちは*ぽこあぽこ*です。

 

 

 

こないだいつもの美容室で

胃カメラのまなくちゃならないんだけど怖いねん…

とボヤいていたら

いつもやってもらってるとこ胃カメラはめっちゃ上手いで?

とのことで

美容師さんに胃カメラドクターX@地域限定 を教えてもらいさっそく行ってきました。

じつは10日ほど前にかかりつけの病院へ行って胃カメラの予約をとったのだけど

怖気づいてキャンセルをしてしまったビビリなわたしです。

でも、これで結果オーライな気がしてる。

かかりつけの先生はこちらの話を「うんうん」と聞いてくれる穏やかな先生

ではあるけれども、どうも胃カメラに関しては不安だったから。

一方でドクターXは

あの先生クセ強くてしゃべり出すと止まらないから好き嫌いあるよ

とは事前情報もらっていたのだけど

そんなことは気にしない。胃カメラに関してテクニシャンでさえあれば問題ないのだ。

  

ということで

久々にキャラ立ちする先生に会ったな。あそこの歯医者さん以来かな

マシンガントーク中に「ピロリ菌検査キットで陰性だった」ことをなんとか伝えたら

 

なに?そんなのあるの? あぁ便中抗原ね。アマゾンでしょっちゅう買い物してるけど見たことないなぁ

 

なんて前のめりになりながらググって見つけて

ブツブツ言いながら

 

はは~んこれか。こんなのポストで送ったんだ。☆☆☆ポストで送ったんだ~

 

ですってレディに対して。ドクハラ

とにかくおしゃべりなドクターXでしたが

便中抗原は精度は高いかもしれないがやはり100%陰性とまでは言えないので

どちらにしても胃カメラで確認したあとに必要であれば呼気検査を勧めらました。

ピロリがいないにしても1ヵ月以上不調が続くのは間違いなく問題があると。ですよね

この先生

おしゃべりではありますがお高くとまってないし医者にしてはかなり素直なので

エコーで内臓の様子をチェックしてもらったときも

 

ポコさんさぁ、☆☆☆出てないでしょ、S字結腸のとこ☆☆☆つまりすぎだね

 

って言われたけどドクハラとは思いませんでした。でもなんども☆☆☆言うなよ!

それよりも

わたしの胃、やっぱり縮んでしまっているんですって。

内臓をくまなくチェックしながら説明してくれましたが他の臓器は問題ないそう。

とにかく次は胃カメラしかありません。もうビビらない。

こんなになるまで放っておいたわたしが悪いのですから。ビビってる場合じゃない。

ほんと、じぶんのカラダに対して可哀想なことをしてしまった。

胃酸を抑える薬と便秘の薬を処方してもらいました。検査までに少しでも改善したい。

 

  

コーヒーは飲んでも大丈夫と言われたので1日1杯だけf:id:poko-a-poko:20181207211933j:image

1杯だと思うと大切に味わっていただくようになりました。

今まで1日5杯くらい飲んでたの。

 

なんて言いながら…中村藤吉本店の「ほうじ茶チョコレート」美味しいよf:id:poko-a-poko:20181207212109j:image

 

 

マヌカハニーも届きましたf:id:poko-a-poko:20181207212144j:image

 

とにかく食生活見直し週間が続きます。

はたしてわたしのカラダはわたしを許してくれるだろうか。

胃カメラ、今年中は予約がいっぱいだと言われたのをムリを言ってお願いしたのでした。

ほんと、しっかりしてね、じぶん。

 

*ぽこ*

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村