ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

2018年のGWは・・・

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」いってみよう!

  

我が家の2018年GWは

ズバリ

リフォーム&息子の就活コンプリート週間

ということでまとめておきたいと思います。

 

外壁リフォームが完了した5月2日

折しもその日は

息子の本命の企業から内定が出た日でもありました。

終わった…終わったんだ…どっちも

どう表現したらよいものか…このスッキリ感。

人間はこの種のスッキリ感のために生きている…と言っても過言ではありません。

あ。いえ、活動をしていたのは息子でわたしは何もしてないのですが…

影ながら見守ることも多少のエネルギーは使っているのですよね。

 

ということで急きょ

ささやかなお疲れ会をするために都内で待ち合わせしました。go!

なんと道中

お気に入りのサーモンピンクのパンプスが壊れる

というまさかのハプニング発生。ショックすぎました

とにかく目に入った靴屋に飛び込み

どう見てもこれはイチキュッパだろ!と思われる4900円のパンプスを購入

 

これが応急パンプスとほほ…

f:id:poko-a-poko:20180505212648j:image

はぁ…ショック 

はいはい。気を取り直して。じぶんの機嫌はじぶんでとりましょう

 

  

ほらほらスカイツリーだよ。高いね~すごいね~

f:id:poko-a-poko:20180505212724j:image

  

ソフトドリンクでおつかれ乾杯して

ご馳走をいただきながら

これから大学卒業までの貴重な期間を

どんなことをして過ごすつもりでいるのか

息子のビジョンなるものを聞き出そうとしましたが

まぁ

特に何もありませんでした。ないのかよっ

…ってそりゃそうです。終わったばかりなんですから。

とりあえず

卒業するまでに海外旅行することと

バイト以外の方法でお金を稼いでみたいとのこと。

残り少ない学生生活、悔いのないように楽しんでほしいものです。

  

美味しいものいっぱい食べてパンプスのことは忘れる

f:id:poko-a-poko:20180505212738j:image

 

あぁ。もうすぐ今日が終わってしまう。

GWもあと1日ですね。気持ちはノーコメント

あしたはお金を使わないように大人しくしていよう。

それでは、おやすみなさい。 

 

*ぽこ*

   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村