ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

【飯田浩司のOK! Cozy up】テレビを消してラジオを聴こう

 

  

ニッポン放送の ザ・ボイスそこまで言うか が終了してしまって

ロスってるんじゃない?と思われそうです… 

ううん誰も思ってないと思うよ~

    

ザ・ボイスは関東でしか放送されない番組でありながら

ポッドキャストでもつねに上位にランクインしている

わりと注目度の高い番組でした。

 

大きかったのは

進行役を務めていた飯田アナウンサーの存在です。

飯田アナは、テレビで見かけるコメンテーターのように

決して一夜漬けの知識でものを言う方ではありません。

専門色の強い話題になっても

ゲストをたてながらも同じ土俵で会話を回すことができ

レベル高いリスナーからの質問にも

上手にゲストの回答を引き出すことのできる

色々な方から「ほんとによく勉強されてますね」と言われるくらいの勉強家なのですね。

  

アナウンサーとしての中立な立場から

時事ニュースに対して的を得た番組の進行ができる貴重な人でした。

  

ザ・ボイスを聴くようになって

テレビが垂れ流す報道番組の幼稚さやクオリティの低さ

それだけでなく

時には確信犯で偏った報道をしていることに気付きました。

もともとメディアに対して不信感の強いわたしにとって

ニュースの本質を掘り下げてくれるザ・ボイスは

ほんとうに貴重な情報源だったのですよね。

なので

そのザ・ボイスが3月いっぱいで終了と聞いたときは

 なんてこった…これから何を情報源にして生きてゆけばいいのか

というのが前回の記事でした。

 

BUT!

 

嘆く必要はなかったロスってる暇など皆無だった。

ニッポン放送の飯田浩司アナ、時間帯をに移動して頑張ってくれています!

 

www.1242.com

    

カンムリ番組ですよ。 

しかも今度は全国放送。

 

オン! 

f:id:poko-a-poko:20180415163257j:image

 

月曜日~金曜日

朝6:00~8:00

 

ちょうどテレビは面白くない時間帯です!

 

ちょうどテレビは面白くない時間帯です!

 

通勤電車に揺られてるお父さん

キッチンでお子さんのお弁当を作っているお母さん

これ1ポンでとりあえずオールインワン。グッバイ情弱。

  

www.youtube.com

 

決してニッポン放送のまわしものではありません。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

   

*ぽこ*

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村