ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

正直なところ【セクハラ】というワードに辟易しているのです

 

お日さまキラキラの土曜日の朝…鳥ちゃんたちのチュンチュン会議

しかもぼっち(ここ最重要)

ひとりPCの前でモーニン珈琲を喫する*ぽこあぽこ*です。

 

じつはこのワンダフルな土曜の朝を満喫するために

きのうお仕事へ行くまえに翌日の分のお掃除を済ませていたのに

なぜか朝起きたら

1cmくらいのほんの少しカールした黒い

パラパラとリビングのフローリングに落ちているではありませんか。夜中に謎の動物が侵入!? 

ていうか

せっかくきのうのうちに掃除しておいたのになんでやねん。も~ぅ

という気持ちでその黒い毛を鑑識したところ

犯人は…

 

夫だ!いや夫以外に考えられない

  

ゴルフのために早起きした夫の行動を予想。

 

きょうはどうやら初夏の陽気になるらしい

ムダ毛が暑苦しいな

ちょっと処理してくか

 

そんな軽い思いつきで

セルフで腕や足のムダ毛をカットしてからゴルフへ出かけて行った…

これがすべてだ。

本人なりに気を使ってベランダで処理したようですが(ベランダにも落ちている)

男性のやることなので仕方ありません。

コロコロで夫のムダ毛を片付けながら

 メンズエステってどうなんだろ?通わせてあげるべき?

 などとは微塵も思いませんでした。

い~んですよ。

オトコは黙って毛むくじゃら

 

 

よしきたぁー前置きが長かった。

ここから本題です。

わたしがあえて大文字で発した毛むくじゃら発言

これって今でいうセクハラにあたるのでしょうか。夫から訴えられる?

 

少し気になっていたことです。

今回は地雷をあえて踏みにいく*ぽこあぽこ*です。

とはいえ

小声で言わせてください。

  

もうね、セクハラセクハラってうるさいんだよね~シャラップ!

  

セクシャルハラスメントは、日本語で「性的嫌がらせ」という意味で用いられる言葉であり、相手の意に反する「性的言動」によって不利益を受けたり、労働環境などが害されるハラスメントである。

男性から女性のセクハラのみならず、女性から男性、また女性から女性、さらに半ば公然と行われてきた「体育会系」の雰囲気の中で行われる男性から男性への性的いじめ、同性愛を伴う性的嫌がらせもセクハラになる。byウィキペディア

  

うんうん。

わかります。ありますよ。こういうのあります知ってます。

わたしにもいちおう娘時代がありましたから

それなりに嫌がらせと感じるような経験もしてきました。

むしろ

わたしの経験とは比べものにならないような

とても文章にできかねるような酷いことが世界では起こっているかもしれません。

悲しいことです。

そしてこれが

いまのこの世界のレベルだからしょうがないじゃん。

 

色情にとりつかれたタヌキだって混在してます。

 

社会的地位とか社会的成功など関係なく

精神的に成熟できない人間は世の中にまんべんなく散らばっているのです。

そんな世の中で

規制規則で縛ったりデモをやったら世界は変わるのか?

否ですよそんなん

そんなことで世の中が良くなるのならとっくにこの世は天国になってますから。

 

 な…なんだこれわ

f:id:poko-a-poko:20180421114438j:plain

 

このパフォーマンスで誰かが救われるとでもいうのでしょうか。

あなたたちの目的ちがいますよね?

とにかく引っかかるものはすべて利用するのでしょう。投網漁ですか?

実生活でほんとうにセクハラに遭い

それでも懸命に生きている方に対して失礼だと思います。みんな現実を生きているのよ?

おっと…

これはリスクを負ってまで記事にすることだったのだろうか

もうスッパリ忘れることにします。

さあ、お買いものへ行ってこよ♪

 

*ぽこ*

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村