ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

映画館を出ようとしたわたしの気分を見事に変えてくれた【ボヘミアン・ラプソディ】

 

きょうは「今日のひとこと」がメイン

 

本編はいつになったら始まるんだ!!

 

たいていの方は「映画館で作品を観よう」となったら

上映時間より数分早く着席しますよね? あんまりギリギリだと他の人にも迷惑になるし

しばらくスマホを眺めたりしていると

館内がちょい暗くなって「そろそろ始まる雰囲気」出してくるもんだから

スマホをバッグへしまって目線をスクリーンへ。

しかしね…

この「ちょい暗くなってから」からがクセもの。

予告予告予告予告予告予告そろそろ本編?まだだよ~予告予告予告さすがに始まるかな?ざんね~ん予告予告予告イライライライラそれでも予告予告「今日のひとこと」

もうね、きょうはホンキで帰ろうかと思ったんです。

20分だよ20分。延々と大音量で予告編。本編はじまる前にだいぶ消耗した。

映画の日」だから1000円で映画を観ることができるとはいえ

一応お金払ってるんですから。CMはせめて10分以内にしてくれない?

無料動画のユーチューブだってCMはスキップできるんだからね?

 

ということで。

冗談抜きで映画始まったころには地底まで下がりまくったわたしのテンションを

見事にV字回復以上にアッパー&アッパーにしてくれた

 

f:id:poko-a-poko:20181201181322j:plain

  

これ、平成最後のマイベストとなりました。

映画館出るころにはすっかりウィーウィル ウィーウィル ロッキュ気分。

たくさんの方がすでに記事にしておられるので今さらどうのこうの言うつもりはありません。

きょういち言いたかったのは

映画の予告は10分以内にしてね

ということです。笑

そして

ボヘミアン・ラプソディのおかげで1000円をムダにするどころか

それ以上の胸アツをもらいました。

前評判が良い作品だったので逆に厳しめなジャッジになっちゃうかな?と思ったのですが

評判どおりです。

まるで1985年にタイムスリップしてあのライブに参戦できたような気持ち。

ボヘミアン・ラプソディはクイーンの楽曲のタイトルでもあります。

はじめてこの曲を聴いたときの衝撃を思い出しました。

 

映画ではこのライブを忠実に再現していますyoutu.be

 

ライブエイド…今おもえば少々???でもありますが

思春期の外国かぶれだったわたしにとっては印象深い思い出。

これでしばらくは脳内クイーンだわ。

せっかくなのでクイーン週間を楽しまなくちゃ。Anyway the wind blows

 

*ぽこ* 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村