ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

修行は続くよどこまでも

 

 

 

1ヶ月ぶりにじぶんの実家へ行ってきました。

 

 

つーかーれーたーよー

 

 

外ごはんするのも面倒な気分だったので

ソッコーきたくしてお風呂に入って 

冷蔵庫にあるモノで簡単ごはん。

 

 

塩レモン鍋だ

f:id:poko-a-poko:20180623215622j:plain

 

 

いやぁ…

見事にレモンにハマっておるな。そんなに疲れてるのか?

レモンがカラダに染みわたるぜ。

 

 

 

〆はサッポロ一番

f:id:poko-a-poko:20180623215639j:plain

 

〆のラーメンも塩レモン味。これもハマりそうだわ

ぜひぜひお試しください。

 

 

 

きょうはどうして実家に帰ったのかというと

先月新しく買ったビデオカメラの再生の仕方がわからない

SDカードを買いに行きたい

弟のお嫁さんに言ってもなかなか解決されない

とのことで母親のストレスが心配だったから。

 

 

本人なりに取説を読んで理解しようと試みたようですが

新しいことを覚えるのは難しいお年頃ですし

わたしでも買ったばかりの電化製品はちょっと面倒に感じるので…仕方ないですね。

ひとつひとつの手順を実際にやってもらいながら

使うコードに目印のシールを貼ったり

メモをしながら

何度も何度も繰り返しました。

たぶんもう忘れてしまっているかもしれないけれど

メモを確認しながら頑張って思い出してほしいです(泣)

 

これを弟のお嫁さんにお願いするのはちょっと…可哀想かなとも思う。

わたしは実の娘だから多少イライラしてキツいこと言っても許されますもの。

 

 

それにしても

20年後30年後にわたしがいま母親に対して感じていることを

息子が思うのだろうか…と思うと怖ろしくて眠れなくなりそう(笑)

できれば息子の悩みの種にはなりたくないと

願わくば、息子にとってはいつまでも相談できる親でありたいと

自分勝手なことを思っている*ぽこあぽこ*でした。

これから歳を重ねながら現実との葛藤を克服できるのか試されることでしょう。

 

 

 

*ぽこ*

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村