ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

許してね?きょういち言いたいことをぶちまけてみる

f:id:poko-a-poko:20211215172006p:plain

今朝の 飯田浩二のOK! Cozy up 

ゲストに横田めぐみさんの弟さんが出演されてました。

横田氏の話を聞きながら

ふつふつと

ふつふつと

わたしの中にこみあげてきたものがありました。

 

家族の方が世界に知ってもらおうと生涯をかけて必死に訴えている拉致問題

 

これこそ

ふだん人権を何よりも大切にされている政治家さんたちが

本気になって取り組むに値する問題ですのに

むしろ

妨害するってゆうのはどーゆーこと?

 

えーと…

この際名指ししてもいいですか? 

こないだ馬鹿みたいなパフォーマンスやってた  

福島瑞穂  おまえだよおまえ!

 

福島瑞穂氏は

「拉致問題などない」という発言を最後まで撤回しなかった

社民党の(故)土井たか子氏をかばい続けています。

 

北に拉致された増本るみ子さんの弟が

北朝鮮とパイプのある土井たか子氏、福島瑞穂氏、辻本清美氏などの議員に

嘆願メールを出したそうですが、誰からも返事は来なかったそうです。

 

さらに政府与党が提出した北朝鮮への経済制裁についても

土井たか子氏、福島瑞穂氏、辻本清美氏らは強行に反対しました。

 

辻本氏にいたっては

北朝鮮には(戦後)何も保障をしていないのだから

そのことをセットにせず「9人、10人返せ」

ばかり言ってもフェアじゃない

などと発言してます。いったいどこの国の政治家だ?あぁ?

 

 

菅(自民党)さんがNHKの国際放送で拉致問題を重点的に取り上げるよう

検討する考えを示したことに対して

NHKの自主性を損なうことがあってはならない

とNHKが拉致問題を取り上げることにまで反対している。

 

 

信じられませんが彼らのような政治家が存在するのがニッポンなのです。

 

 

この界隈の人間がなぜ必死に倒閣運動を繰り広げているのか

おのずとわかってきますよね?

 

人権人権と騒ぎ立てる彼らが攻撃している安倍首相こそ

ホンキで拉致問題に取り組んでいる政治家のひとりです。

安倍首相にとって拉致問題解決は秘書時代からの悲願なのです。

知ってますか?

小泉政権時の官房長官であった安倍さんは

当時一時帰国した5人の拉致被害者を

1週間で北朝鮮に返す約束を律儀に守ろうとする日本政府

中山恭子内閣参与と共に真っ向から反対した人なのですよ?

   

www.1242.com

 

横田めぐみさんの弟さんのお話を聴いて切なくなりました。

拉致問題解決が加速してほしい気持ち

ここまでくるのに40年もかかってしまった怒り

そして

この問題に世界が関心を持つようになるきっかけを作った

安倍さんの功績がフェアに評価されていない

パフォーマンスではなくホンキで立ち向かっている人間が評価されない

パッケージ文化の中で生きている虚しさ

人間て人間のどこを観てるんでしょうね…

 

1000文字超えてしまいました。

これがきょういち*ぽこあぽこ*が言いたかったことです。

朝からずっと言いたかったこと。

たまには許してね。てへ

 

よかったら聴いてみてね 

www.youtube.com

 

 

 

 

*ぽこ*

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村