ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

外壁の色決まる

f:id:poko-a-poko:20211030223504p:plain

 

先日

外壁塗装の業者さんがいらして正式に契約を取り交わしました。

 

ホっ…

 

 

工事はこれからなのになぜかホっとしている。ダメじゃん

かなり業者さんに対して信頼を寄せている証拠でしょう。

 

ここ1~2週間

外出するたびによそのお宅の外壁の色に目が行く日々でした。あ

じぶんたちのイメージに近い色を選ぶか

色に対するこだわりは捨てて標準色から選ぶことにするか

 

どうしよっか

 

ではなくて

 

やっぱり我が家にはああいう色が合うよね~

 

という確認作業になってしまっていました(笑)

決してこだわりの強い人間ではないのですけど

やはりここに関しては妥協ができませんでした。

ちなみに

どんな色を選んだかというと

 

藍鉄色(あいてついろ)

  

 

 

渋いでしょ?

実はこの色と、真逆のクリーム色で悩んでいました。

しかし夫も息子もわたしも

そうとうのネイビー好きだということが今回ハッキリしました。

もうしょうがないじゃん

 

ということで色の件は一件落着。次いこ次!

 

 

*ぽこ*

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村