ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

伊勢志摩の銘菓【シェル・レーヌ】をオトナ買い 伊勢神宮参拝記

 

f:id:poko-a-poko:20210515161206p:plain

さいきんなんか…太ったんじゃない?

という自覚あるんですが

 原因はこれだね ↓↓↓↓↓

 

 伊勢志摩の銘菓「シェル・レーヌ」

f:id:poko-a-poko:20171228160525j:plain

  

伊勢のお土産で有名なのは「赤福」ですが

小分けされてないせいで

仕事場へのお土産としては適していないし

何より日持ちしないのでプレッシャー感じるのです。

なので我が家のばあい赤福は現地でいただき

お土産はすべてシェルレーヌでまかなっています。

 

じつはこのシェルレーヌ

お土産として買ったぶんなのにガマンできずにじぶんたちで食べてしまうほど

ホントに美味しくて。

ご存知の方は「そうそうそうなのよぉ!」と同意して下さっていると思う…

わたしはこれで何度も失敗しているので

とにかく思ったよりも余分に買うのがクセになっている。

伊勢志摩サミットで各国の要人たちに出された銘菓でもあります。

オバマさんもメルケルさんも喜んでくれたんじゃないかな…

  

シェルレーヌというだけあって貝の形をしている

f:id:poko-a-poko:20171228160532j:image

   

伊勢神宮内宮前の「おかげ横丁」の中でも販売されてるので

こちらでお土産用としてたくさん買いこみました。

  

入口入ってすぐの目立つ場所に置かれています

f:id:poko-a-poko:20171228170951j:image

  

買占めちゃったのかよ(もともと少なかったんですぅ)

f:id:poko-a-poko:20171228171017j:image

 

このあと伊勢市駅前でさらに追加購入。

そして大量のシェルレーヌたちはホテルから宅配便で送られました。

自宅で待ってるからね~らびゅ~

 

・追記・

この1年後の伊勢神宮参拝の際

「ブランカ シェルレーヌ工房」へ行ってみました。

おかげ横丁にシェルレーヌがあまり売ってなかったという理由から

何の気なしに立ち寄ってみたのですが、これが大正解でした。

それからは毎年必ずこちらへ立ち寄るようになっています。

 

f:id:poko-a-poko:20190111103058j:plain

 

土曜日の午前中には「土曜マルシェ」が開催されているようです。

わたしは地元民ではないので行くことは出来ませんが

焼きたてのシェルレーヌやバームクーヘンがお買い得です。うらやましい~

 

運が良ければアウトレット商品も購入できます

f:id:poko-a-poko:20190111103125j:plain

 

贈答用の箱入り&お得な袋入りのどちらも販売されていました

f:id:poko-a-poko:20190111103235j:plain

 

お伊勢さんのお土産として参考にしてみてくださいね。 

 

\ 最後までお読み下さりありがとうございました/ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村