ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

健康診断のバリウムは飲みません

 

 

 

 

健康診断の問診票が配られました。

まぁ。わたしとしては体調に不安な部分があったりしたばかりなので

健診を受けられることはとってもありがたいことではあるのですが。

こんな時期に? フツーの会社は春から初夏のうちにやるよね

 

 

どうやら年に2回あるらしい。春と秋。

 

 

それは…確かにありがたいけどさぁ

終わったと思ったらすぐまた健診じゃん (笑)

薬品を扱う企業なので「きまり」が定められてるのかもしれません。

ある意味、ずっと働いていてだいじょぶかなぁと考えてしまうなぁ。

 

 

 

 

ノーマルな健診です

f:id:poko-a-poko:20171115181741j:image

 

 

 

ちなみにわたし

今までバリウムを飲んだこと一度もないのだけど

知り合いの家族がバリウムで死にかけた話を聞いてからは

ぜったいにバリウム飲むもんかと思っています。

 

腸壁にバリウムが張り付いてしまい、はがれる時に腸に穴があいてしまって

大量下血して危なかったそう。輸血で一命をとりとめたとのこと

バリウムのせいでは死にたくないです。

 

 

だいたい

食べ物じゃない異物を体内に入れるなんてイヤです。のーさんきゅー

ちなみにお医者さんはバリウムって飲まないらしいです。

まぁ。そりゃそうよね。わかってたら飲まないわよ (笑)

お時間がある方はバリウム 医者は飲まない」でググってみてくださいね。

 

 

わたしも健診当日に拒否するつもり。

 

 

きょうは夕飯を作らなくていいので

いつもよりのんびりお風呂に入ってこよう♡

 

 

 

*ぽこ*

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村