ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

小さくてシンプルな洗濯機を求めて

 

 

今日のひとこと

 

グズグズしてていいの?

 

朝起きてリビングに上がると先に起きていた夫が

フランスが大変なことになってるよ、ツイッター見てごらん

というので(我が家の朝にはテレビも新聞もなくラジオのみ)

テロか暴動か!? と思いながらトレンドを確認すると

フランスを代表する世界文化遺産ノートルダム大聖堂が燃えている真っ最中であった。

朝から心が重くなる悲しい出来事。

お見舞い申し上げます。

そしてそれと同時に強く感じたのが…恐怖というか…なんとも言えないイヤな予感で。

 

これは…英国はグズグズしている場合じゃない

 

などと思ってしまった。

なぜそこで英国?って感じなのだけど思ってしまったのだから仕方ない。

英国にはまだ道が残されている。

目先のダメージを怖れて共倒れするか痛みを怖れず前へ進むかの運命の分かれ道だ。

とはいえ英国の心配をしている立場でもないよね。

欧州のあとをずいぶん遅れて今さら追従しているニッポンなのだから。

 

 

灯台下暗しってやつだと思う。

多くの人がアタリマエだと思っていることが実はアタリマエではなかったと

失う前に気付けたらわたしたちの次の世代が華開いて活躍してくれるハズ。

あきらめたら終わりだ。

 

 

 

さて。気を取り直して。

久しぶりにお題をやってみようと思う*ぽこあぽこ*です。 こんばんは。

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

先日、10年以上頑張ってくれていた我が家の洗濯機が天に召されたために 新しい洗濯機を購入したのですが

この洗濯機、新生活を始めるひとり暮らしの方に丁度良いんじゃない?と思ったのです。

 

 

f:id:poko-a-poko:20190416162959j:plain

 

 

www.biccamera.com

 

東芝の4.5kg洗濯機が 27,660円。

ネットで下調べしてからビックカメラで実物を確認してビビっとお買い上げしたのでした。

わたしが求めていたものは

 

① とにかくシンプル

② とにかくシンプル

③ とにかくシンプル

 

家族ふたり分の洗濯物を毎日洗濯するのに困らない容量で

余計な機能がなくて

しっかり洗えてしっかり脱水できればそれで良い。ぜんぜんモーマンタイ。

あとひとつ大事なことが

フタの裏が複雑な構造になってないもの 

これ大事ですね。この部分てめっちゃ汚れやすいので。なるべくシンプルな方が良いのです。

洗濯機を買うときはぜひフタの裏をチェックしてみてください。

 

はいクリア

f:id:poko-a-poko:20190416151922j:image

 

 

ボタンも少なくてわかりやすい

f:id:poko-a-poko:20190416151931j:image

 

もうね、老夫婦ふたりなのでこれで充分なのです。

大きな洗濯機買ってもどうせ毎日洗濯するのでムダになる。

機能がたくさんあっても使わない。

そしてきっと

ひとり暮らしの方にもちょうど良い洗濯機だと思われます。

チャイナ製でない3万円以下の洗濯機ってかなりお得だと思うのです。

今のことろ不具合もなくしっかりと役目を果たしてくれています。

もうすでに新生活始まってしまっているので

これから洗濯機買うぞ!って方はあまりおられないかもわかりませんけど

万が一まだのお方はぜひ参考にしてみてください。

 

ささ、お風呂に入ってこよう。

皆さま、きょうも一日、おつかれさまでした。

 

*ぽこ*

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村