ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

朝の寝グセに悩むわたしの救世主となった【Areti. ストレートブラシアイロン ミニ】

  

先日、髪をバッサリ切った*ぽこあぽこ*です。

わたくし、髪をバッサリ切ってわかったことがあります。

 

髪を切っても寝グセは治らない…

 

 

【ビフォー】風は吹いてません

f:id:poko-a-poko:20190410100911j:image

 

相変わらず色んなバリエーションの寝ぐせで朝を迎えています。

そんなわたしのように、朝の寝グセに悩んでおられる女性に朗報です。

忙しい朝だもん。少しでも楽に寝ぐせを直したいよなぁ…と

お買い上げしたのがこれ ↓↓↓↓↓

 

アレティ ストレートブラシ ヘアアイロン (ミニ)

f:id:poko-a-poko:20190410100827j:image

  

  

アレティさんの回し者ではないです念のため。 勝手に記事にしてます

ロールになってないブラシタイプのアイロンなの。ご存知でしたか?

わたしはつい最近まで知らなくて…もっと早く知りたかったなぁ。

今まで寝ぐせ直しにはずっとコテを使っていました。

ライオン丸を直すために毎日コテを使っていたら、そりゃ髪が傷みますよね。

髪をバッサリ切ってしまったのはそれも理由のひとつです。

せっかくバッサリ切ってスッキリしたのだからこれ以上髪を痛ませたくない。

コテなんか使うもんか。

 

 

 

スイッチ入れてもブラシの部分は熱くならない

f:id:poko-a-poko:20190410100957j:image

 

スイッチ入れて1分でスタンバイできました。

ブラシのシリコン部分は熱くなりません。

スイッチ消し忘れても15分たつと自動で電源がオフになるみたいです。

 

テクニック不要のブラッシング

f:id:poko-a-poko:20190410164310j:image

 

ブロウが出来ない不器用なわたしでも使いこなせる。

ロールタイプのアイロンと違ってテクニック不要なのよ。

「髪を巻き込んでしまう」事故を起こす心配もないです。

 

  

【アフター】ここまでなってくれれば十分だな  

f:id:poko-a-poko:20190411090357j:image

  

もちろんね 

縮毛矯正したときのような超ストレートにはなりません。

寝グセヘア→ナチュラルストレートにはなることができています。

これ良いわぁと思うのは

 

① 時短 

② テクニック不要

③ コテよりも髪を痛めない

④ マイナスイオンで髪がサラサラになる

 

なところ。さらに真価が問われるのは 梅雨 の季節ですね。 

ネットで探してゆくと同じような商品がやまのように出てきたので

製造元と販売元がしっかりとした商品を選んだ方が良いと感じました。

高温で使用するものですので、お値段よりも安全性&品質を優先させたいですね。

お肌の悩みと同様に、髪の悩みも加齢と共に増えてゆきますけども

受け入れながら、足掻きながら、そんな時代を楽しんでゆければいいな。

 

寝ぐせで困っている方がおられましたら参考にしてみてください。脱☆ライオン丸。

 

《追記》

短髪の男性の寝グセ直しには不向きな商品と思います。

コテのように髪を挟むことなくブラッシングで矯正してゆくので

ある程度の長さが必要ですね。

女性のショートヘアまでが許容範囲かな。ご了承下さい。

 

ちなみに

2021年5月現在のわたしはこの記事を書いた頃よりさらに短髪になってますが

このブラシアイロンは大活躍中でございます。

 

f:id:poko-a-poko:20210511145717j:plain

 

 

\ 最後までお読みくださってありがとうございました/ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村