ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

7月のビーチコーミング

 

 

 

なんでだろぅ…なんでだろう…

はてなブログアクセス解析がきのうからずっと ゼロ なのは。ろんりねす…

でもね、さすがにゼロってことはないハズなんです。ブクマして下さった方がいるんだもん

運営上それほど困ることでもないし

このまま気にせず更新してゆこうと思っているのですが

万が一

読者さまが遊びにきてくださった場合に不具合があるようでしたら

コメントか何かで教えてくださるとありがたいです。*ぽこ*より。

 

 

さてね。

きょうは 久々にビーチコーミング行ってきました。

どのあたりのを攻めてみるか ←なに玄人ぶってるんでしょうね

  

リップルのカレーパンを朝ごはんにしながら作戦を練る

f:id:poko-a-poko:20180708164334j:plain

 

 

 

リップルのカレーパンが美味しいので気が散る(笑) 

f:id:poko-a-poko:20180708164405j:plain

 

 

  

www.pokoapoko.site

 

 

パン屋さんをあとにして自転車で西方面へgo! 

  

 

前回は江の島方面を攻めたのできょうは茅ヶ崎の海に来ました 

f:id:poko-a-poko:20180708172806j:plain

 

 

上の画像には人があまり写っていないですが

やっぱり夏ですね。

実際はサーファーやパドラー

小さな子供を遊ばせているファミリーやボーイスカウトの面々

とにかくたくさんの人がそれぞれに海を楽しんでました。

そんな「ザ・湘南の夏」な雰囲気の中

UV対策のために「ネズミ男のような恰好をしたオバさん」も加わります。

ビーチコーミング担当いってみます!

 

 

「動の瞑想」開始 

f:id:poko-a-poko:20180708164456j:plain

 

 

歩いて数分…

 

みっけ!

f:id:poko-a-poko:20180708164557j:plain

 

 

 小粒でいい感じに削れたシーグラスが。好感触

 

 

 

あるねあるね! 

f:id:poko-a-poko:20180708164631j:plain

 

 

きょうのシーグラスは「まるっ」としていてイイ感じ。

ここには写ってないですが

めっちゃレア感あるレモン色のシーグラスも見つけました。

そんなこんなで

五感で夏の海を感じながら1時間半くらいかな?海岸で過ごしました。

ここ数年はUV対策のために「夏の海」は避けていたのですが

 

あぁ…やっぱり夏の海イイわ

 

などと改めて思ってしまう本来のわたしは夏女。

こんどのお盆休みに久しぶりに伊豆の海でも行ってみるか!

なんて無謀なことを考え出しました。水着どうすんだよ

 

 

 

きたくして消毒しました

f:id:poko-a-poko:20180708164651j:plain

 

 

このシーグラスたち、何に使うかはまだ考えていません。

インテリアやアクセサリーとして活用したいのだけど

まだまだ収穫量が足りないので

わたしのビーチコーミングはダラダラとまだまだ続きます。(笑)

 

 

 

 *ぽこ*

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村