ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

10年目に突入した我が家の伊勢神宮参拝

はじめに

2017年も無事にお伊勢さまへお参りをさせていただくことができましたこと

すべてのお蔭さまに感謝したいと思いました。

 

わたしにとってお伊勢参りとは、もはや観光でもマイブームでもなく

ルーティンからある意味ライフワークへなりつつあります。

はじめて家族でお伊勢参りをした時は息子がクリクリ坊主の中学生でした。

その息子がすくすくと成長して今は大学生。

高校受験や大学受験の年は勉強道具を持参しながら伊勢へ向かったものです。

実際に伊勢神宮へ参拝するのは1年に1回ではありますが

遠く離れた自宅からも毎日

まったく同じ気持ちを向けさせていただいております。

 

現在のじぶん自身の身体や心のコンディションがどうであれ

それでも生かされていることの原点回帰ができる環境や状況に

まずはじぶんが置かれているということは

ほんとうにありがたいことであると、心よりすべてのお蔭さまに感謝いたします。

  

 f:id:poko-a-poko:20171224113421j:image

 

  

f:id:poko-a-poko:20171224113507j:image

 

\ お読みいただきありがとうございました / 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村