ぽこあぽこ日記

あらゆることをびぼうろく

*ハプニングで始まった*2017年 伊勢神宮参拝記 その2

  

 

今年は公共の乗り物をつかってお伊勢入りすることにしたのですね。

名古屋までは新幹線、名古屋から伊勢へは近鉄電車を利用しました。

  

ちなみに今回はこの伊勢神宮参拝きっぷを利用しましたが

とてもお得だと思いました。オススメです↓

 

www.kintetsu.co.jp

  

クルマを利用するのは融通がきいて便利である反面

関東圏からの運転はかなりの体力消耗になります。

今回は夫からの要望があり電車を利用することに。そういうお年頃なの…

ということで新幹線というワードに子供のようにワクワクしてしまうわたし (笑)

電車に乗ってさえしまえばあとは勝手に電車が連れてってくれるなんて

わぁい楽チン♪  

などと喜んでいたのがイケなかったのか…

初っ端からハプニングに見舞われました。ぐふっ

 ルンルン気分で新幹線に乗車したものの…

ん?

  

先に新幹線に乗っているハズの息子の姿がない! 

 

えええええーーーーーっ…やられたぁ

 

 

寝坊するなよ!

チケット忘れるなよ!

って前日にあれだけ念押ししておいたというのに(離れて暮らしています)

彼から連絡があったのはこの1時間半後でした 。完全なるねぼーですよ

  

とういことで大幅に遅刻したドラ息子のおかげで

わたしの立てた綿密なスケジューリングを大幅に変更せざるを得なくなりました…

というのは言い過ぎですが (笑)

こんなこと社会人になってやらかしたら一度に信用を失うんだからねー

とだけ注意はしておきました。

ということで遅れてくる息子を待つために名古屋をふらふら彷徨うことに。

  

とりあえず名古屋といえば きしめん

f:id:poko-a-poko:20171224171532j:image

 

  

とりあえず駅周辺を彷徨う(時間が早いのでお店が開いてません)

f:id:poko-a-poko:20171224171613j:image

 

 けっきょくはカフェで時間を潰す

f:id:poko-a-poko:20171224171730j:image

  

それにしても

寝坊したのにもかかわらずその3時間後には名古屋で落ち合えるというのも

わたしの20代の頃にはありえなかった話ですので (まずは連絡の取りようがない)

なんだか便利な世の中になったものですけど

やっぱりこんな便利な世の中であるからこそ

約束はしっかり守らないと人間関係に支障が出るわよねぇと思いました。

 

 (たぶんまだ)つづく…

  

*ぽこ*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村